TOP > イベント

--.--.--



2009.10.18

フリーマーケット

昨日は秋晴れの良いお天気でした。

恒例のマンションのフリーマーケット&秋祭りがあり、友人達と不用品をもちより毎年出店しています。今年は全然前準備をしてなかったので、当日午前2時半まで値段付けなどしてました。。。

毎年とても盛況で、友人が出していたプラレールコレクションなどは即完売。
私も息子や娘の着なくなった服などを出して、ほぼなくなりました。

単価は低いので、売上額自体は3千円くらいだったかな?
お昼宅配ピザを頼んだら、ほぼなくなりました。

でも、娘のこれから着る洋服やブーツ、靴などをいろいろ買っても千円もしないで手に入れることができました。どれも状態がいいもので、ギャップやネクストなどの可愛らしいものでした。

そして自分はボダムのマグカップ未使用品2客セットで200円で手に入れました
DSC_07580001.jpg

やはり未使用品のキャニスター1300mlのものを2個セットで50円。
DSC_07610001.jpg
煮干やだしをいれようと思ってます。

人にとってはいらないものでも、自分にとっては欲しい物。
フリーマーケットって楽しくて大好きです。

2009.10.10

岩崎 恭子 ガラス展 -ambiguous-

dmpic091008.jpg

先日の台風の日の午後、Gallery 銀座一丁目に岩崎恭子 ガラス展 ambiguous に行ってきました。

恭子さんとは20歳くらいからのお付き合いで、早稲田のあるサークルで一緒でした。
ふたりとも早稲田じゃないけど(笑)、その後もおつきあいは続き、のんびりゆっくり、ときどき会ったり、年賀状のやりとりをしたり、ブログにコメントをお互い寄せたりしながら日々が過ぎていきました。

先日この個展の案内ハガキをいただき、ひさしぶりにお会いすることができました。
たぶん、10年ぶりくらいだったかも。
でも色白でおっとりした話し方の恭子さんはお変わりなく可愛らしくて、とても懐かしくあの当時を思い出しました。

ふきガラスはもう15年も続けているそうで、やはり継続は力なりですね。
恭子さんらしい、クラシックで品の良い作品がたくさんありました。

私は一輪挿しの花瓶を家に持ち帰ることにしました。

DSC_07450001.jpg

こんな風に飾ってます。

13日(火)まで開催されてますので、銀座まで行かれる方はぜひお立ち寄りください。

2009.10.07

野球観戦

少し前になりますが、シルバー・ウイーク中に横浜スタジアムでの阪神対横浜の試合の招待券をいただき、見に行ってきました。人生初プロ野球観戦。

もらった券はオーナーズ・シートというとても良い券で、ベイスターズベンチの真上にあり、選手の顔まではっきりみることができました。ファンだったらたまらないだろうな。
私はにわかファンになって息子と楽しみました。

試合は横浜の勝利でした。来期はぜひぜひベイスターズに頑張ってほしいです。
写真たくさん撮ったのよ。

DSC_06790001.jpg
DSC_06850001.jpg
DSC_06870001.jpg
DSC_06900001.jpg
DSC_07000001.jpg
DSC_07040001.jpg

2009.09.05

ガンダム

先週の日曜日、お台場に期間限定で飾られた実物大ガンダムを息子と夫で見に行ってきました。
父と子そろってガンダム好き。30年もやってるんだものね。共通の話題で盛り上がれて楽しかったようです。すごい人だったそうです。

それにしてもこのリアルさ。

DSC_06240001.jpgDSC_06010001.jpgDSC_06220001.jpgDSC_06120001.jpg

2009.07.29

妹の結婚式

先日、主人の妹の結婚式が横浜のロイヤルパークホテルで行われました。
私は親族なので、準備などもいろいろとあり結構大変だったのですが、式・披露宴ともとどこおりなくなごやかにおこなわれました。

お料理も美味しかったのですが、写真とれず。。。
お料理が運ばれてくる前のテーブル・セッティングを撮影できました。


白いお花が散らしてあってきれいです。

DSC_03620001.jpg

娘は花束を新郎新婦に渡す役目を無事に果たしました。ドレスを借りてヘア・メイクもして、ちょっとした変身気分で楽しかったようです。
当日はホテルに泊まりました。横浜の夜景がとても美しく、印象的でした。
お部屋はクラシックで品のいい感じです。

DSC_04070001.jpg
妹もとてもきれいでした。やっぱり花嫁って、輝いてるよね。
どうぞ末永くお幸せに。。。

DSC_04100001.jpg
ランドマークタワーの形をしたチョコが配られました。かわいいです。

2008.12.10

ベイシェラトン

20081210172832


12月5日は私の勤めている支店の2年連続事務表彰の祝賀会とクリスマス会を兼ねて、ベイシェラトンで宴会がありました。

大きな支店なので、フロアが違うと人の顔も名前もわからず。なので、くじ引きでテーブルの隣の席に誰が来るかちょっとどきどきだったのですが、2階の副支店長さんでした。

最初全然知らない方だったので、緊張でしたが、よくよく話してみると知り合いと出身校が同じ(織田雄二と同じクラスだったそうです!)で、子供の年なども近かったので意外と話もはずみ、よかったです(ほっ)。

反対隣は同じ課の1年生Nちゃん。
いつもういういしい笑顔で頑張ってくれてます。

写真は1枚しかとれなかった料理の写真。(あっという間に食べちゃったので)
オードブルです。お味はまあまあです。
たくさん飲んで食べて、満足でした。

2008.05.13

誕生日

翌日は誕生日でした。
そう、母の日と誕生日がとても近いのです。
ちなみにナイチンゲールと同じ日です。

0時を回って一番に届いたのは夫からのおめでとうメール。
「母の日も誕生日も一緒にいなかったので、何もしてあげれなかったけど好きな洋服でも買ってください。いつもありがとう。」
メールだけですますのはずるいなぁ、と思いつつもやはりうれしかったです。
ありがとう!
思う存分買わせていただきますとも(笑)。

次は幼なじみからのメール。
毎年、必ずくれるんだ。ずーっと。携帯がないときはカードでやりとりしてたよね。
本当にありがとう。

20080513052407


仕事だったので、職場へ。
誕生日、というのは黙っていたのですが帰り際呼び止められプレゼントを頂いてしまいました。
「何で、知ってるの?」と聞いたら、ミクシイでとのこと。そうか、マイミクだものね。
サプライズですごーくうれしかったです。
品物もとても素敵なものでしたが、それ以上に、なによりもそのお気持ちがうれしかったです。
年を取るとそういうことに非常に感動するのですよ。。
ありがとう。

ちなみにTHANNというコスメブランドのアメニティ・グッズでした。
パッケージデザインなどがとても洗練されていて素敵。
おいてあるだけで存在感があります。
高級リゾートホテルなどでも使われてるそうです。
とてもリラックスできそう。

夜にもお友達からメールを頂きました。
本当にありがとう。とてもうれしかったです。

お誕生日はたくさんの「ありがとう」と感謝の日でした。


2008.05.13

母の日

日曜日は母の日でした。

娘はしばらく前からケーキに飾りつけをする準備をしていました。
成城石井とシャトレーゼでトッピング用品を購入。
私に見られたくないので、「ひとりでケーキを買いにいく」と譲らないので近所の「シャトレーゼ」なら。。。としぶしぶ承諾したのでした。

ケーキはチョコアイスで、上に盛りだくさん飾りをつけてくれました。

20080513052207


夕食も子供たちが作ってくれました。
「ママはできるまで来ちゃだめだよ」といわれ、なにやら怪しげなものを楽しそうに作っていました。

20080513052210


豚肉の醤油炒め、ハムと卵の散らし寿司、なぜか餅いり味噌汁

味はともかく(笑)、気持ちがうれしかったです。

楽しい母の日に感謝です。

2007.12.17

シルビィギエム

20071217063953


土曜日にギエムの舞台を見にいきました。
踊るために生まれてきたような彼女。
以前から見てみたかった彼女の舞台でした。

今年最後で最大の楽しみなイベント。ホールに向かう途中も胸がわくわくしてました。

演目は「白鳥の湖 第2幕」と「PUSH」というモダンバレエ。

白鳥のギエム、信じられないほど美しく、光輝いていました。

技も、肉体も究極までに鍛え抜いて、そぎ落とした美。
そして、時間も空間も自在に操るような踊り。

彼女の周囲だけ、時間がスローになったり、空気が変わったかのように感じられるのです。

…不思議。

長い時間のはずなのに一瞬で、あっという間に過ぎてしまいました。

でも心には深い余韻を残してくれました。

素敵な夜をありがとう。

2007.07.28

バレエリハーサル

20070728002240


昨日は来月ある娘のバレエの発表会のリハーサルがあった。

11時すぎに集合し、みんなで会場に移動し、合間にかんたんな食事をとり、衣装に着替え、リハーサル本番。

30分にもみたないリハーサル時間だったが、実際に衣装をつけて踊るとより本番に近い感じで実感が湧いてくる。

それにしても、こまごまと打ち合わせすることがなんと、多いことか。
家に戻ったのは5時過ぎてたし。
本番の1日はきっと長いなあ。。。

ほかのスタジオのトウシューズのお姉さん達の練習風景を見ると、まさにバレエという感じだが、はたして娘はそこまでいくのだろうか。

写真は、本番でつけるサテンシューズとティアラ。
とても可愛らしい。

こういうときは、女の子のお母さんであることが誇らしく思えてくる(笑)。




«  | HOME |  »
