TOP > 身につけるもの

--.--.--



2009.10.07

SALEで買ったもの 2 

DSC_07250001.jpg

AVEDAのパドルブラシ。
エアーが入っていて、頭皮マッサージができるというものです。
重みがしっかりあって、大き目のブラシです。

これも10パーセントオフでした。

2008.12.14

イルビゾンテ

20081214114058


夫の愛用のキーホルダーが壊れてしまい、代わりのものを探していました。

ミッドタウンの中のイデーでイルビゾンデのものを発見。
ベルトにくっつけれるものがいい、というリクエストにも答えるものです。

値段も手ごろで(4200円)トレードマークのバッファローが刻印されていて、可愛いです。

夫も気に入ってくれました。
最近はイタリアンデザインのものが気分です。

2008.11.26

アウトレット

3連休の真ん中は、子供も元気になったので、御殿場のアウトレットに行きました。
約3年ぶりでした。道路は渋滞、駐車場も満車でしたが、当時よりお店もたくさん増えていて、楽しい買い物ができました。

白いコートはバーニーズ・ニューヨークで買いました。
汚れるかな、と躊躇したのですが、中にファーが貼ってあってとても暖かくサイズもぴったりだったので購入しました。

20081126144433

ストールやマフラーなど巻くものが好きで、最初憧れのロロ・ピアーナのストールを狙っていったのですが、割引でも5万円以上するので、結局今回はやめました。

代わりにジョン・スメドレーでカシミアの水色のマフラーを買いました。
きれいな明るい水色で、肌触りも抜群です。

もう1枚、ウールのグリーンのマフラーもバーニーズで買いました。
ドイツ製だそうです。色がきれいです。

2008112614451020081126144619


アウトレットは久しぶりでしたが、やっぱり楽しい!です。
デパートではとても手の届かないハイブランドも、ここではなんとかタッチできるくらいになりますし。

ビバ!アウトレットでした。




2008.07.31

カミンスキー

20080731063208


おとといは娘を連れて、娘の友達親子と辻堂にあるプールに行ってきました。

暑さに弱い私にとって、プールに連れて行くことはかなりの苦行なのですが、娘は何日も前から楽しみにしていました。

当日は曇りで、直射日光ではなかったのでよかったです。
子供たちは3時間泳ぎ続け、母達は3時間日陰でしゃべり続け。。。

今年初めて、カミンスキーの帽子をかぶりました。
買ってから、6,7年は経っているのですが、すこしずつ飴色になってなかなかいい感じです。
これが天然素材の良いところですね。

ちなみにまったく知らなかったのですが、話しているうちに一人の方はドイツに7年在住していたとのこと。もう一人の方は妹さんがオーストラリアの方と国際結婚されていて、今オーストラリアに住んでいるとのこと。

時間地図の原則でラッキーライン上に関係ある人、モノはラッキーを運んできてくれるそう。
意図してるわけではないのに、面白い(笑)。

2008.07.13

JUST CAMPAGNE(ジュスト カンパーニュ)

20080713002424


木曜日、また表参道に行った。火曜日の料理教室のときにマイ包丁と、エプロンを忘れてしまったからだ。送ってもらおうかとも迷ったが、あの近辺のショップもたまには駆け足でなく、ゆっくりのぞいてみたかったので、出かけることにした。

火曜日に「3分だけ」立ち寄ってもらったジュスト カンパーニュに寄ってみた。
ここはフランスのバッグメーカーで、皮のアウターバッグと綿や麻、ウールなどのインナーバッグを組み合わせて自分の好みにカスタマイズできるのだ。着せ替えできるのが、女心をくすぐる。
セールでまだ何も購入してなかったので、奮発してここのかご型バックを購入しようかと考えていた。
すると、自分が1番欲しかった、大きめのかごバッグのブラウンは在庫切れでフランスからの入荷予定も未定とのこと。

ちょっとがっかりしたが、違う型のバッグもちょうど使いよさそうな大きさだったのでそちらもいいなと思いあれこれ見てみた。すると、アウターバッグはセールにならないが、インナーバッグは半額だという。
えっ、半額!さらに冬素材のものは、18000円の定価がなんと2000円に!!
心のなかで、喜びつつ、目はクールさを装い、いろいろ検討。結局インナーバッグを3種類も大人買いしてしまった。

20080713002442


中はこんな感じになってます。

結局、アウターバッグは1万円(そのまま)、
インナーバッグが18,000円から2000円 を 2個
          18,000円から9000円(半額)
プラス消費税で58,800円のところを24.150円、トータルで60パーセントオフで買ったのでした。ラッキー!!

2008.05.08

マリエン薬局

20080508112408


ドイツから小包が届きました。
マリエン薬局に注文してたヴェレダのカレンデュラクリームとDr.ハウシュカサンスクリーンクリームが届いたのです。

カレンデュラクリームは娘の足の炎症がなかなか治らないので、試してみることにしました。
皮膚科にも何度も通ったのですが、完治しないです。
日焼け止めはサイトのコメントなどをみてこれから必要になるので。
やさしいいい香りがします。

マリエン薬局はメディカル・ハーブとホメオパシーのレメディなどを扱う自然療法ショップです。
メディカルハーブは基準で過去3年以上化学肥料を使用しない無農薬の土で育ったオーガニック品質であるだけでなく、ドイツ薬事法や各種の関連通達、品質管理基準等とともにEU薬事基準をすべてクリアした植物治療薬です。

少し前に、ホメオパシーってなんだろう?と思ってよんだのがこの本。

ホメオパシー


癒しのホメオパシー

ホメオパシーについてひとことで語るのはとても難しい。。。
この本ではとても詳しく説明しています。
基本は同種療法といって、鉱物や植物など自然からできている物質を薄めたり振ったりしたものを与えることで心身ともに病気の根本に訴え、治すことができるという療法です。

西洋医学は対処療法といって、体に現われた痛み、ゆがみを薬で抑えるという療法です。痛みは治まりますが、病気を根本から治すわけではないので、また病気が復活したり違ったかたちで出てきてしまいます。ホメオパシーでは病気を根本から治すので、2度とその病気になることはありません。
しかし、病気が良くなる経過での好転反応などがあるので、それはきっと辛いと思う。
一長一短。やはり完璧なものはないのです。

ひとつの選択肢として、化学的なものに頼らないという選択もできるんだよーということをひとつこの本から学びました。興味深かったです。

2008.02.29

エコバッグ

20080229065547


アント君が大きくついていて、可愛いね。
まちもあるからたくさん入りそう。

1200円(店で食器を購入し、包装をしなかったかたは1000円)。

2008.02.08

春るるる

20080208061655


今日はいろいろ用事を片付けてから、ルミネに寄った。
近いけど、ゆっくり見る時間はなかなかとれないので、久しぶりでのんびりまわった。

春らしい、ピンクや黄色のカードとレターセットをみつけて思わず購入。

20080208061657


Gymplexのシャツ。イギリス製。肌触りのよいジャージのシャツ。
ここのタンクトップも持ってるけど、なかなか着心地がよい。

20080208061659


折りたたみの傘。普通のデザインだけど、まあまあ合格かなと購入。
春らしい、グレー地に赤のうさぎのデザインとかもあって迷ったけどこちらにした。

もうお店の中はすっかり春だった。
外は今日も寒かったけど、いいお天気でよかった。

2007.11.10

バッグ

20071110221349


最初はネイビーを買おうと思っていたんだけど、結局タートル(亀さん色)にした。

このバッグの大きさが気にいったんだけど、この形にはネイビーはなかったから。

バッグを選ぶのって、なかなか難しい。
まず、収納力。中に入れるものに合わせての大きさを調べないとね。

今回は通勤用で、水筒(350cc)と着替えのブラウスを入れられる大きさがよかったの。あとは財布と手帳、携帯、文庫本、化粧用ポーチくらい入ればいい。


あとは全身のバランス。私はあまり背が高くないので、バッグが大きすぎるとバランスが悪い。普段もあまり大きくないものを持っている。

トートタイプのものもあって、デザインが可愛くてひかれたんだけど、店員のお兄さんいわく「これはまちがほとんどなくて、まちのボタンをはずすと広がるんですが、重いものを入れると形がくずれちゃうんですよ。」って自分のところの商品なのにそんなにデメリットをいっていいのかい?ってくらい正直に語ってくれて、その正直さが気に入り、結局お兄さんおすすめのデザインにした。

私が買ったものは定番だから、彼も自信をもってすすめてくれた。

きっとお気に入りになるよ。
フェリージだ。

2007.11.10

フェリージ

20071110135705


今日は渋谷まで買い物に来た。

結局、娘は昨日も学校を休んだがすっかりよくなり、今日は土曜日だが学校がある。

ルミネも10%オフだし、以前からねらっていたフェリージのバッグを買おうと思った。

選択肢はふたつ。

横浜のルミネのユナイテッドアローズで購入。

または夫のクラブオンカードのポイントが使える西武で購入。
1万円くらいあるので、ぜひ使いたい。
フェリージが西武で入ってるのは、渋谷だけ。
ちなみにクラブオンカードのポイント交換は西武でしかできない。
でもそごうでも使える。
そごうでも西武でもポイント交換くらいできるようにしたらいいのに。

それってまるで銀行が統合したけど、繰越は統合前の店舗でじゃないとできないのに似てる。
(たとえば三菱東京UFJ銀行で通帳繰越をたのむと、UFJ銀行で口座を開設した通帳は旧UFJ銀行でないと繰越できない。旧三菱銀行ではだめなわけね。ATMではどちらでもできるのだろうか?すごい不便なんだけど。)

で、最初にルミネを下見。
うーん、ぴんとくるものがないなあ。

東横線にのり、渋谷まで移動。
雨のそぼ降る中、慣れない渋谷の街を歩く。

西武についたが、がらすき。週末なのに、大丈夫かあと余計な心配までしてしまう。西武百貨店にくるのは、自分もすごい久しぶり。

ポイントを商品券に変えてもらい、結局ここで買った。
店員のお兄さんも感じのいい人で、いろいろアドバイスしてくれていい買い物ができたと思う。

黄色の紙袋にふたつもリボンを結んでくれて、かわいいラッピング。


«  | HOME |  »
