TOP > ポーセリン・アート

--.--.--



2006.03.10

新作5(小鉢)

DSCF0092.jpg


これは自宅用に作ったものです。このサイズの小鉢が欲しかった。
プレートセットと同じ図案で花や、天使の羽など現代アートっぽく(?)書いて見ました。

DSCF0091.jpg


和にも洋にも使える。うれしいなー。

2006.03.10

新作4(幸運を呼ぶ鳥のマグカップ)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
DSCF0109.jpg


鳥の絵がすきです。ピカソとかマチスとかが書いた絵。シンプルだけど印象的な。
DSCF0108.jpg


モーニングマグと図案は同じですが、こちらのほうが華奢な感じ。

DSCF0111.jpg


裏にはハート。ご興味のある方はこちらからどうぞ。

リンクのマイ・オークション・ブース(出品中)からも入れます。

2006.03.10

新作3(天使の羽マグカップ)

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用
DSCF0104.jpg


これは天使の羽をモチーフにしました。「ベルリン・天使の詩」じゃないけれど誰にでも天使がついていてくれて目には見えないけどいつも守ってくれているような気持ちをかたちにしてみました。

DSCF0103.jpg

もち手のところが優雅な感じです。

DSCF0102.jpg


ご興味のある方はこちらからどうぞ。

リンクのマイ・オークション・ブース(出品中)からも入れます。

sold out

2006.03.10

新作2(モーニングカップセット)

DSCF0098.jpg


これはモーニングカップセットです。鳥とハートのモチーフにしました。どちらも大好きなのです。。。

DSCF0101.jpg


かなり大きめなのでアメリカン・コーヒーやココアなどたっぷり飲みたいときにいいです。

DSCF0097.jpg


ご興味のある方はこちらからどうぞ。

リンクのマイ・オークション・ブース(出品中)からも入れます。

2006.03.10

新作1(プレート5枚組セット)

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用
DSCF0093.jpg


今回は新作たくさん作りました。すこしづつ満足できるものもできるようになったので、自宅用以外にもオークションに出品してみようとおもいます。

DSCF0094.jpg


デザインは以前いただいた「フランス食卓の宝物展」というカタログから触発されて作りました。現代的なデザインにしました。

ご興味のある方はこちらからどうぞ。

リンクのマイ・オークション・ブース(出品中)からも入れます。

2006.03.02

春のオーケストラ

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
DSCF0077.jpg

金彩を使って、はじめて作品をつくってみました。

DSCF0074.jpg


盛鉢はデュフィのオーケストラからインスピレーションを受けて、バイオリンなどをつけました。

フリーカップは5個あるのですが、それぞれ春をイメージして、鳥やクローバー、ハートあと移る季節を残して雪の結晶などを書きました。

DSCF0079.jpg


金は書いている間は濃い茶色なんですね。焼きあがった姿を想像して、1週間わくわくして待ってました。

無心に筆を滑らせている間も楽しい作品でした。

2006.01.25

ムスカリ

20060125213915


ジアンの真似をして描いたもの。私にはマイセンのような緻密な絵は難しい。このぐらいラフなものでちょうどいい。

ムスカリは春の花。このシリーズのパンジーのお皿欲しいな。
春の食卓に並べたらきっと楽しいと思う。

2005.12.08

娘のプレートとマグ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
娘のプレートとマグができあがった。女の子らしい感じ。

渡すのが楽しみ。

DSCF0055.jpg

2005.12.05

手形のプレート&マグ

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児
DSCF0014.jpg


息子が3歳のときに先生に作ってもらったプレートとマグ。
もう6年前になるんだー(しみじみ)

メッセージは Tuesdays with Morrie から気に入った1文を引用。

If you really want it, then you'll make your dream happen.
こころから望めば、夢はきっとかなうよ



2005.12.02

クリスマス・プレート&マグ

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
DSCF0018.jpg


クリスマスプレゼント用に息子の書いた絵をつけたプレートとマグもできあがった。とてもかわいらしくできあがって満足。


子供の絵はのびのびとしていて、また成長とともに変わっていくので残しておくととてもいい記念になる。子供が3歳のときに手がたをつけたプレートとマグもいまでは、宝物。

私が絵付けをならっている教室アニヴェルセル工房さんでは、オーダーで子供の書いた絵をお皿やマグや写真たてにすることもできる。リーズナブルに作ってくれるので、うれしい。

もうじき娘の絵もできあがってくる。楽しみ。届いたらアップします。

アニヴェルセル工房 http://homepage3.nifty.com/anniversaire/

DSCF0052.jpg

«  | HOME |  »
