TOP > アロマ

--.--.--



2008.08.01

蚊よけ対策ローション


20080801063821


8月になりました。ますます夏本番です。

先日マリエン薬局で蚊よけ対策ローションを購入しました。

近所の薬局でも化学的なものは手に入りますが、長時間身につけるものなので、体に安全なものを探していました。

メディカル・ハーブを使った蚊よけで、クローブ、タイム、ラベンダー、シダーなどを使っています。
いかにも薬草、という香りがしています。虫が寄る隙を与えない、という感じの香りです(笑)。
すっとしていて私と娘はこの香り大丈夫ですが、息子は嫌いだそうです。
これをつけている間はまったく蚊にさされませんし(通常4時間から6時間程度のききめ)、
さされてもひどくならないそうです。びっくりするくらいの効き目です。

お値段は蚊よけにしては高いです。通常の10倍くらいするかも。
たくさん使う方にはあまりおすすめできないかなあ。

それでもとても効果が高いので、紹介してみました。
外遊びするお子さんの虫刺されに悩んでいる方は一度試してみてください。

2008.05.13

手作り石鹸

20080513224230


手作り石鹸をバースデー・プレゼントに頂いた。
やさしい、すっきりとした香り。

昨日頂いたTHANと一緒にお楽しみのバス・タイムだ。
娘も大喜び。

この石鹸、使い心地最高。

はまるのが、わかった。

こんなに気持ちいいものが自分で作れたら感激だよね。

私もやってみようかなー。

2008.02.18

パッカハーブス

20080218212513


土曜日の子供達のコンサートの代休で、今日はお休み。

成城石井にいったら、PUKKA HERBSのハーブティーを売り出していて、ディトックス オーガニックハーブティーというのを買ってみた。

ほかにも目的別で、リラックスとかラブとかいろいろあって面白い。

専門のアーユルヴェーダーハーバリストが健康維持、美容のために、自然の恵みと香りをブレンドしたハーブティーです、と説明書きが。

すっきりさっぱりした感じで、ほのかな甘みが。

デトックスできるかな(笑)。

2007.09.12

ローズマリー

20070912225433


生のローズマリーの枝をもらった。

玄関にぶらさげたら、とてもいい香りがする。

2007.07.21

MARKS & WEB

20070721222011


この間買った、MARKS & WEB のバスソルト。
ラベンダーとレモングラスです。

これって輸入品じゃなくて、国内のメーカーのものです。
なんとなく無印っぽい感じ。

すごくリッチな気分を味わえるとか、品質が最高とかではないけど、普段に使える価格が魅力です。

2007.06.07

スムース・インフュージョン

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
20070607231141


シャンプーとコンディショナーがもう切れそうだったので、元町まで買いに出かけた。

今週は月火水と連続仕事だったので、お休み、うれしいなー。

アヴェダの広がる、まとまりにくい髪用のものにした。
新発売したばかり。サンプルで以前もらってのたを試したら、いい香りだし、たしかにまとまりやすくなった気がしたので購入してみた。

梅雨時は髪が膨張してひどかったので、効果に期待。

2007.05.12

中身はこんなかんじ

20070512100831


バスオイルはキャップに一杯を湯船にそそぐ。
かきまぜると細かな泡が表面に浮かぶ。

そしてふわーっと、香りが立つと最高にリラックスした気分だ。

娘とお風呂に入るのは、毎日だとけっこう負担になるけど、最近はバスオイルをいろいろ試して楽しんでる。

2007.05.12

ジュリーク

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
20070512100743


母の日のプレゼント用にジュリークのバスオイルとハンドクリームのセットを買った。

実家と義母用だったが、母に電話をしたときに一応
「何かほしいものある?」と聞いたら
「バッグ。」
と答えられたため、新たに買いに走ったのだった。。。

で、ひとつは自分用にした。
(私も母なので(笑))

ここはローズが一番人気があるそうなのだが、私はラベンダーとビバランスという柑橘系の香りのブレンドにした。

ビバランスはホルモンバランスを整える効果があるそう。

2007.03.07

心の友 その2

20070307052617


もうひとつのお気に入りはWELEDAの入浴剤。

これはバスミルクミニセットでお試し用。小瓶で6本入っていて、それぞれの種類を試すことができる。

ヴェレダは、合成成分や鉱物油は一切使っていない。娘は肌が弱いので、入浴剤などはほとんど使わなかったが、これなら安心して使える。

バスタイムがかなり楽しくなった一品です。

2007.03.07

心の友 その1

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:趣味・実用
20070307052613


最近の私の安らぎタイムのおともはアヴェダ

年末くらいからこの香りにはまって、あれよあれよという間に増えていった。
シャンプー、コンディショナー、スタイリング剤、ボディ用ミルク、化粧水。。。

これを使ってると、かなり幸せな気分になります。

香りがひとに与える影響って大きいんだなー、と実感します。
«  | HOME |  »
