TOP > インテリア

--.--.--



2010.01.24

クッションカバー

DSC_09280001.jpg


DSC_09300001.jpg

クッションカバーはここに越してきたときに、気に入ったものがなく自分で手作りしたのですが、さすがに6年目あちこち糸がでてきてしまったりして。新しいものを購入しました。

なぜか牛柄です。ふわふわの手触りが気持ち良い。
春になったら、また春らしいものに変えたいな。

手軽に気分転換できますね。

2008.12.17

クリスマスデコレーション

20081217181911


今日は寒い雨でしたが、ブーツのかかとを修理したり、化粧品を買ったりする用事があり元町まで出かけました。元町のレ・ミルフォイユでクリスマスデコレーションを買いました。
全部本物で、とてもかわいいです。


20081217182031


今年1年のほんの気持ち、といってクリスマスオーナメントを頂きました。
ドイツ製で、とても可愛らしいレースです。

感謝の気持ちを小さなプレゼントであらわすのって大好きです。
もらったひともサプライズだし、予期しないから余計にうれしくて、心に響きます。

暮らしの中の小さな喜びです。

2007.11.25

キャンドル

20071125172728


コップに銀色のバラのキャンドルを浮かべておいた。

テーブルが華やかになる。

2007.06.07

エッセンシャル・オイル

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:ライフ
20070607231300


グリーンサムさんで、エステバンのエッセンシャル・オイルを買った。
先日、ギャレと呼ばれるセラミックとお皿のセットを買ったが、香りが薄れてきたので、オイルを買ったらしばらく使えそうだなー。

ギャレを洗って、数日完全に乾くまで干して、ビニール袋などに入れてオイルをふりかけ、口をしばって4,5日おくそう。

すると、香りが定着し、長持ちするんだって。
可愛い魔女のような、店員の方が教えてくれた。

2007.04.15

プードル

20070415001308


木曜日はお休みだったので、義母と元町とみなとみらいに買い物にでかけた。

元町のカラカラでプードル模様のタオルを発見。

。。。可愛い。

と、衝動買い。

2007.03.14

Jalla

20070314225459


これもカラカラで扱っているフランス製のタオルです。
色がとても綺麗で、織もしっかりとしているスポーツタオルです。

これもプレゼントしてもらったのですが、まだ使ってないの。
スポーツタオルの大きさなのですが、なんと1枚3千円もするのです。

もったいなくて、なかなか使えませんわ(笑)。

タオルって実は大好きなのです。

基本的には、生成りの厚地のもの。ホテルなどで使ってるような、しっかりしたものが好きです。

ネットでアメリカ製のものを取り寄せたり(ロイヤル・ベルベット)、いろいろ試してます。スーパーでも、ときどき値段もリーズナブルで良い品にめぐりあいます。

2007.03.14

タオルサロン カラカラ

20070314225152


今週も4日間出勤なのですが、今日は貴重なお休みでした。
家の片付け、家事を済ませた後、横浜に用事を足しにいきました。

タオルサロンカラカラってご存知でしょうか。
イタリアのタオル屋さん。自由が丘とか、元町とか、デパートに入っていて、ネームなどもいれてくれます。

ここの商品って、悪趣味と可愛いの紙一重・・・というか結構微妙なのですが、可愛いものはすっごく可愛いので、ときどき探しにいきます。

はじめてここの品を使ったのはプレゼントだったのですが、
「こんな派手なタオル、恥ずかしくて使えないよ!」と思ったのを覚えてます(笑)。それまでは無地のものばかり使っていたので。。。

でもハンカチで毎日のように使っているうちに、なんだか「可愛い」と思ってきちゃって。いやー、慣れって怖いですね。

今回購入したのは、グラデーションが綺麗なブルー系のものです。
ひとめみて、気に入って購入しようと思ったら元町店で完売。
横浜高島屋店でも完売だったのですが、問い合わせてくれて、なんと大阪から取り寄せてくれました。

そんなわけで、やっと我が家にきたタオルちゃんをみてやってくださいねー。

2007.02.26

鍋つかみ

20070226205629


これもおなじくPERIGOTのもの。

厚さがちょうどいい。

2007.02.26

アロマキャンドル

20070226205502


最近気に入っているアヴェダのもの。

ためしに小さいのを買ってみました。

2006.06.23

ウンベラータ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ
20060623203645


以前から欲しかったウンベラ-タの小さいのがなんと1000円の半額で500円。
それにあう鉢もかった。(ただし鉢は12000円の半額の6000円。)

なかなか素敵。大きくなあれ。
«  | HOME |  »
