TOP > 子供服

--.--.--



2007.11.25

プレゼント

20071125173249


お誕生日プレゼントはジル・スチュアートNYのレギンスとバービーの長袖Tシャツにした。

ここの洋服はとても可愛い。

自分が気に入って娘に着せたくなってしまう。

うーん、親ばかだわ。

2006.06.07

完成

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
20060607215511


やったー。完成しました。なんか、ちょっとパジャマみたいだけど夏用のティアードスカートと袖なしブラウスのセット。

胸元にハートとお花の貝ボタンをつけた。

久しぶりに作ったら、時間がかかって1日かかっちゃったなあ。
でもこうしてできあがったものをみると、苦労も忘れる。

洋裁をしていると、洋服1枚出来上がるまでにいくつもの工程があってすごく手間のかかるものだって思う。だからこそ、出来上がったものに愛着がわくし市販のものでも大事に着ようと思う。あと、布がかたちになっていくのがすごく楽しい。かたちになると印象が全然違うのだ。

2006.06.07

タグ

20060607213703


しばらく前にCheck&Stripeさんで購入した布とタグ。
タグをつけると引き締まるよね。

2006.06.07

ロックミシン

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児
20060607213638


今週は休暇と思って、割り切ってゆっくりすることにした。
外出はできないし、さて何するかなーと考えて以前からしたかった娘の服を作ることにした。

ミシンを引っ張り出してきて、動かすのも久しぶり。
大丈夫かな・・。おそるおそる動かす。だってこのロックミシンすでに20年以上過ぎてる年代モノ。洋裁をはじめた頃、叔母にもらったのだ。とても丈夫で使いやすい。昔のものは本体が鉄でできてるので、今のものより丈夫らしい。
でも、怖いなー。壊れないでよー、と心の中でつぶやきながら、ただいま製作中。

2005.11.30

プレゼント

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
DSCF0005.jpg


プレゼントはGAPでダウン・コートを買った。(スポンサー主人の両親)

DSCF0006.jpg


予想外のものもねだられて、予定外の出費。(私たち)

2005.11.02

トナカイのセーターとパンツ

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用
DSCF0194.jpg


寒くなってきましたね。C&Sさんの昔の布で娘のパンツを作ってみました。
起毛してあるので、とても暖かそうです。

トナカイのセーターは既成品です。すごく気に入ってます。

2005.10.11

やわらかデニムパンツ

DSCF0197.jpg


Check & Stripe さんで買ったやわらかいデニム地のパンツで作りました。
すごくいい生地でした。

2005.10.11

ネルのワンピース

DSCF0196.jpg


秋冬もののワンピースです。イギリス製のスタンプがポイント。
手作り。
«  | HOME |  »
