TOP > 2006年04月

--.--.--



2006.04.27

バニラフラペチーノ

20060427214219
初めて頼んだ。蓋を開けないと飲めない(笑)

2006.04.27

イエローカレー

20060427213932
美味しい。お店開けるよ。

2006.04.27

カレーもらった

20060427125417
ピンクのラッピング可愛い。

2006.04.27

Bouquet

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
20060427111809


すずらんが入ってる。ディオールの香水ディオリッシモはすずらんの香りって知ってた?カーネーションもこの色は素敵。

2006.04.27

タケノコご飯

20060427111510
やっぱり自分で茹でたのは味が違うよ。最近面倒で水煮ばかり買ってたこと反省。旬のものから良い気をもらう。

2006.04.26

タケノコ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
20060426170918


お隣から頂いた。今下ゆで中。

2006.04.26

タンブラー

20060426170916


スタバでタンブラーを買った。仕事で休憩のときにこれにコーヒーを入れていこうと思って。あと新しいピーベリーブレンドっていうのも買った。

2006.04.26

石窯焼き食パンVITAL

テーマ:パン - ジャンル:グルメ
20060426170910


品川のDean & Deluca で購入。岐阜県で作られてるんだよね。
「星野酵母で一晩かけてじっくり発酵させた生地を石窯でじっくり焼き上げた自慢のパンです」って書いてある。
おいしいんだ。これが。

2006.04.26

Rose d'amour

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
20060426132709


結局歩いて丸の内のサダハル・アオキまで移動。
ここでケーキを食べることにした。今日はサダハルさんはいなかった。
迷って、新作のローズ・ダムールというのした。お茶はキャラメル・ポムという紅茶にキャラメルと青リンゴのフレーバーを加えたもの。先日と同じガラスのお皿にクリストフルのカトラリー。でもカトラリーの種類が変わってた。
ケーキの味は赤いフルーツのゼリーとダコワーズ生地とチーズ生地の3層で、バラなども使ってある。いちばん下の層には多分ピスタチオやライチやいろいろなものが小さく刻んで入ってる。上にはフランボワーズとホワイトチョコがのせてある。
うーん、何もいうことはありませぬ…。

お土産にマカロンも購入。

お隣には学生風の男の子の二人組み。なんとなく店からちょっと浮いてる感じだったけど、真剣に味わって食べてた。そして話の内容からスイーツの食べ歩きを今日ふたりでしてるようだった。次の店では2300円分俺が払うね、とかそんな会話をしていた。次はどこに行くの?とか話しかけたくなっちゃったよ(笑)。もしかしたら将来の有名パティシエかも?

2006.04.26

イデミスギノ

テーマ:デザート - ジャンル:グルメ
20060426132109


なんと、またフラれる。今週いっぱい休みだって。先日月曜日が休みだったので水曜日にしたのに。ここにくるためだけに、地下鉄に乗って来たのにーー。
がっかり。

2006.04.26

プラド美術館展

20060426131515


@上野。10時半くらいについたけど、すでに入場待ちの列。人、人、人だ。
ゴヤもベラスケスもリベーラも、ティッチアーノもルーベンスもファン・ダイクもブーシェも素敵だったけどじっくり鑑賞できなかったなあ・・。

私にとって絵を見ることは絵と一対一で向き合って心を空っぽにすること。そして空っぽにした心を今度は絵が新たなエネルギーで満たしてくれる。そんな行為。だから、こんなに人がたくさんいて、気に入った絵とじっくり向き合う余裕がないと残念だけど印象が薄れてしまう。

贅沢だけどね、そんなのが理想。

2006.04.26

東海道線東京方面

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ
20060426094208


待ちに待ったお出かけなのだ。今日のお出かけは先週から楽しみにしてたの。
上野のプラド美術館展と、銀座のイデミスギノでケーキを食べるのが目的。

2006.04.26

何処へ

夜中眼がさめると主人がいない。
「またかー」。いやな予感。

ゆうべは宴会だったのですが、終電で帰ってきて寝てしまい、そのまま終点や平塚、茅ヶ崎あたりまで通り過ぎてしまい結局帰れなくなってカプセルホテルに泊まるというパターンが続いているのです。今年に入ってからも3回目だよ!

つい先週も逗子までいってしまい、白タク(乗合タクシー)で帰ってきたばかり。疲れてるのはわかるけど、まったくもう!!

理解不能。

2006.04.23

ハーゲンダッツマスカット

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
20060423205125


季節限定。さっぱりしたものを食べたくてつい買ってしまった。
シャーベットかと思ったらそうじゃなかった。
味はまあまあかな。カロリー超過だー。おそろしや。

2006.04.23

海鮮チヂミ

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
20060423204832


うーーん、ボリュームあり。厚さが3センチ近くもあるんだよ。でも美味しい。

2006.04.23

チャプチェ

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
20060423204220


春雨の炒め物。いくらでも食べれちゃう。

2006.04.23

@焼肉オセヨ

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
20060423204217


近所の韓国家庭料理の店、オセヨに来てます。
ここは、おいしいよーーー。
焼肉をセットで頼むとキムチの盛り合わせ、牛テールスープ、ナムルの盛り合わせ、ライスなども着いてくる。
韓国のりとネギサラダも頼む。ネギサラダってどんなのかと思ったら、やわらかい生のネギ(あさつきみたい)とリンゴ、きゅうり、レタスがごまのたっぷり入った甘い韓国風ドレッシングであえてあった。すごくおいしい。うちでも真似したい味。

2006.04.23

クルマロチョコ

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ
20060423145423


お昼から主人の妹が遊びに来てる。ロイズのクルマロチョコをお土産に。ホワイトチョコとクルミ、マシュマロがよくあう。

2006.04.23

クリスマスローズ

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
20060423090307


昨日群生してるのを見つけた。以前咲いてないと思ったのはまちがいで、今がシーズンなんだ。写真があまりよくないけど、すごくきれい。

2006.04.23

子供の飲み物

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
20060423085110


これ、知ってますか?

あわだち飲料って書いてあって、見た目はビールそっくり。
味はラムネみたいなんだけど、こどもの「大人の真似した-い」って気持ちをくすぐって結構売れてるみたい。

これを考えた人って頭柔らかいなー。感心しちゃう。

2006.04.22

週末

テーマ:日記 - ジャンル:育児
またまた忙しい週末に突入です。でもゆうべ明日は仕事がないぞー、と思ったらほっとして8時半に寝てしまいました。夫は恵比寿で飲み会だったので夕飯も楽して、娘と一緒にベッドへ。

朝起きたら今日はマンションの文化祭の会合が合って、あわててご飯と洗濯だけ干して出かけました。でも遅刻だったけど・・。文化祭はマンション内のコミュニケーション事業の一環で住民がそれに参加できるのです。いろいろな分野の「これ!」というものがあるひとが展示してみんなにみてもらうの。書道とか、陶芸とか、フラワーアレンジメントとか、パッチワークとか、油絵とかいろいろ。私は絵付けの作品を出してみることにしました。
5月の後半にあります。

お昼を食べたら眠くなってしばらくお昼寝。夕方起きて、あわてて買い物に行って、今の時間です。6時半。娘がまだ寝てて、パパも打ちっぱなしに行ったのでまた隙間時間に書いてます。

今日はゆっくりコメントのお返事もかけそうなので、みなさまもう少々お待ちを。いつもありがとうございます!

2006.04.21

今日の感想

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記
今11時55分。今日も終わりです。1日長かったような、あっという間だったような・・。

いよいよ仕事に入って、すごく緊張してました。朝礼で皆さんに挨拶したり、すべてのフロアを回って、それぞれの管理職の方に紹介していただいたり。ロッカーを案内されて、カギをもらって名札を着けた。ひさびさの自分の場所をもらえて、うれしかった。

配属先は定期や投信などを扱うところ。すごーく忙しくて私語もなく、トイレに経つのもはばかられる感じ。お昼以外休憩もなし。でもみなさん優しくていい雰囲気。さらに私に仕事を教えてくれる行員の人は、なんと大学の後輩だった・・(びっくり)。個人情報保護法がどうの、というわりには派遣さんの履歴書とかってきっと回されちゃったりしてるのだろうか?(私たちの頃はそうだった)

4年目という彼女は仕事もできて、でもすごく気配りもできてみんなに頼られてる感じ。愛されムードたっぷり。「すごく忙しくて、agatheさんをお待ちしてたんですよー。それに同じ学校で会うの楽しみにしてたんですう。」って可愛いし。身びいきだけど、うちの学校のこってみんなホント可愛い。それは顔がとかじゃなくて、すごく愛されて大事に育てられたって雰囲気があって、実際付き合うとますますそう思う。だから私は自分の学校がすごく誇りなの。外ではいわないけど、一流校とかじゃないけど、いい友人がたくさんできて、いい4年間が過ごせて、先生も親切で、先輩や後輩も素敵な人が多いって思ってる。

と、自慢はこのくらいにして(笑)、とにかく職場の雰囲気がよくてよかったです。明日は休みたかったけど、結局出勤になりました。もう12時回りました。寝なくては・・。お休みなさい・・。

2006.04.20

初出勤

テーマ:新生活 - ジャンル:ライフ
研修も無事終わり今日は営業店への初出勤です。

昨日はお休みだったのですが、午前中はバレエに出かけ、娘を迎え、午後は買い物と家事をしていたら、全然パソコンに向かえませんでした。
パソコン時間激減です・・。仲良しさんのブログに立ち寄りたいのですが、なかなか時間がとれない。悲しいです(泣)

わくわく、どきどき1年生の初出勤です。

2006.04.17

ユダヤ人大富豪の教え

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌
20060417122116


読みました。面白かったです。電車で読んだのですが、最後涙が出そうになって、恥ずかしいので何度か深呼吸して気持ちを落ち着けてから読みました。ここに書いてある本は成功哲学の基本なので目新しいものはないのですが、教科書のように基本に戻って何度も繰り返し読みたくなる本です。

2006.04.17

研修三日目

20060417121508
今日は端末の操作等を学んでいます。ゆうべは今晩のおかずを作ったり洗濯物を干したりしてたらあっという間に零時を回ってしまった。午後から眠くなりそうです…。

2006.04.16

今日は雨

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今朝は朝から換気扇の掃除と、鯵の南蛮漬けを作りました・・。
これから上履きを洗って、洗濯を干して、掃除をして、ゴミを捨てて、クリーニングを出して、お昼を食べたら美容院に行ってこようと思います。
なんか休みの日はゆっくり寝られるのがうれしいけど、子供たちとパパがいるぶんだけ忙しいですな。

研修は2日目は実務に移りまして、いろいろ覚える事がいっぱいです。
まあ、いっぺんには覚えられないのでぼちぼちなのですが、金融機関につとめたことがないので聞きなれない専門用語がたくさん出てきます。経済に疎い私にとってはいい勉強になりそうです。

更新が滞っていましたのは、パパが早く帰ってくるからです(苦笑)。
いままで夕飯を食べ終わって、片付けて彼が帰ってくるのを待ってる間にパソコンに向かうことが多かったのですが、夕飯も一緒に食べて片付けしてくつろごうと思うとこれがなかなかできないんですよ。いろいろしゃべりかけられたりして、集中できないのです。まあ、仲がいいので仕方が無いのですが(のろけ)・・。

今はゴルフの打ちっぱなしに行ってるので家事の合間に更新してるのです。
仕事と同じくこちらもペースを作るまでもう少し時間がかかりそうです。

2006.04.13

朝の電車

テーマ:モブログなんでも - ジャンル:モブログ
20060413091506


横須賀線の電車の中です。今日は東京八重洲口にあるセンターで研修です。始発なので座れてよかった。通勤電車って新鮮だなあ(笑)みなさん応援ありがとう。暖かい気持ちがエネルギーを与えてくれます.

早めに行ったのに、駅構内でしばらく迷って結局ぎりぎりに・・。
研修自体は今日は企業内規律やビジネスマナーなどでやさしかった。
派遣会社の社長が来て講義してくれたのにちょっと感激。1時間ほど組織についての説明や顧客に満足してもらえるサービスについて語られた。銀行も顧客のために最大限のサービスを提供する会社なんだなあと改めて思った。そして外からみたら、私たち派遣社員も正社員もみんな同じなのでしっかり自覚するようにとおっしゃられた。気持ちが引き締まる思いがした。

研修はあと3日。明日もしっかり頑張ります!

2006.04.12

ペンケース

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
20060412125719


明日から研修が始まるので、自分用に文房具を買った。いままでボールペンとかぽろっとバッグに入ってたんだけど、「自分の」で「新しい」ってなんだか気持ちがいいですね。うれしい。頑張ろうっと。

2006.04.10

テーブルフラワー

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用
20060410084507


全部うちで咲いたのです。集めると可愛い。

2006.04.10

朝食

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
20060410084210


今日から娘の幼稚園も保育が始まった。しばらくは半日の短時間保育。息子も給食がはじまり、5時間授業。主人も今日から新しい職場で、気分一新です。いままでは8時までに会社にいってたので、朝も6時40分には出勤していたのだが、これからは7時半くらいに出ればいいみたい。朝の1時間はだいぶ違うから体が楽になってよかったと思う。来年の春までは東京勤務でまだしばらく4人で暮らせてよかったです。

余裕があったので、朝からたくさん作ってしまった。フレンチ・トースト、ウインナ-とブロッコリー炒め、コールスローサラダ、ミネストローネ、牛乳、コーヒー。

«  | HOME |  »
