TOP > 2006年08月

--.--.--



2006.08.27

化粧品

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
20060827230655


今回の旅行で買ってきた化粧品です。普段使っているものもあれば、はじめて試してみるものもあります。

まんなかにある、ボビーブラウンのアイメイク・パレットはこの前表参道でメイクをしてもらったときに使ったもの。キラキラがいい感じにつきます。

そして一番のお気に入りはロクシタンのジャスミン&グリーンティーのオー・ド・トワレ。これ先日ロクシタンにいったときに、迷ってやめたものなのです。でもあとになって、やっぱり欲しいなあと思いもう一度店舗にいったらもう完売でした。。。この夏の限定品で非常に人気があり、違う店舗でもやはりありませんでした。

ハワイの免税店でもやはりありませんでした。ところが!帰国前日の夜、たまたま入ったホテルのセレクト・ショップで見つけたのでした。やったー!そく買いでした。日本で買うと5775円。ハワイでは40ドルでした。円安だから4600円くらいかな。

今回の旅行は円安だったので、お買い物はあまり割安感はありませんでした。私たちが結婚式をあげた頃って円高で1ドル80円台になったこともあったころでしたから、そのころに比べたら・・。

でもコスメのお買い物は楽しいわん。

2006.08.27

クリーム蜜豆

テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ
20060827224611


娘がデザートにアイスが食べたいというので、ふたりでコンビニにいきました。私はハーゲンダッツの抹茶を買って、買い置きしておいたみつまめにのせて黒蜜をかけていただきました。

おいしーーー。最近みつまめ毎日のように食べてます。寒天、ゼリー、グミなどのぷるぷるしたもの大好きです。

2006.08.27

最近のお仕事のこと

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
仕事をはじめて、4ヶ月が過ぎました。頭を悩ませていた夏休みもほぼ終わりを迎え、ほっとしています。

そして先週のはじめに、銀行にとって大イベントである統合が完了しました。統合とは支店同士が一緒になることです。私の勤めている銀行は旧富士銀行、統合されるほうは旧第一勧銀でいろいろと仕事のやり方、進め方も違います。行員の数も、スタッフ(派遣社員)の数も倍、当然お客様の数も倍。はじめは混乱の極みだったそうです。(お休みしてたので、実際みてないけど)

統合後、18日に初出勤したのですが、はじめて「やめたいな。。」と思いました(笑)。雰囲気が一変してしまったのです。なんだかピリピリしてるし、一緒に働くことになったスタッフの人もちょっと苦手なタイプ。
ここのところ残業も当たり前のようになって、早く帰らなくてはならない私にとっては言い出しにくい。。

なんだか気が重いまま、先週は23から25まで3日間連続勤務でした。でもここでまた気持ちが変わりました。その日から一緒に働いたスタッフさんはとてもいい方でした。ああ、やっぱり人は人によって救われるんですね。
自分だけでなく、みんな「どうなるんだろう」って不安に思ってるんですね。人間は変化を恐れるものですから。それがたとえ良い変化だったとしても。
そして苦手な人もいれば、こうやっていい人との出会いもある。

会社は私にとって素晴らしい学びの場となってます。やっぱり、やめません。
たいへんなことも多々ありますが、仕事はとても面白いですから。ときどき家に持ち帰りで勉強してます。覚える事が非常に多いんです。勤務時間中は丁寧にノートを取ったりしてる余裕がなくて。一緒に働いてるスタッフさんのファイル・ノートは分厚くて非常にわかりやすく記入してるのを見せてもらいました。素晴らしいです。努力の跡がくっきりです。なんだか自分が恥ずかしくなりました。50代後半の方ですが、なんでもよく知ってて頼りになります。もう20年近く働いてるそうです。私も早く一通り仕事ができるようになりたいものです。

2006.08.27

高校野球

非常にアウト・オブ・デイトな話題ですが、高校野球の決勝と再試合よかったですね。ひとこと書きたーい!と思いながらも先週は主に仕事と家事、育児に忙殺されておりました。

斎藤投手、すばらしかったです。ドカベンの里中投手を思わせるような、小さいプリンス然とした容姿。決勝の投手戦は目が離せず、テレビの前に釘付けになってました。普段高校野球とかあまり見ないのですが、夫が駒大苫小牧の試合を見るというので一緒に見ていて、私のほうが夢中になってしまいました。

あの甲子園の舞台で、あれだけの観衆の前で、彼が見せてくれたパフォーマンス。感動しましたよ。努力と練習が彼に自信と結果をもたらせたんだね。

斎藤君、ありがとう。石原都知事じゃないけど、勇気をもらいました!

2006.08.20

ブンブンブブブン

20060820231308


めちゃイケランドにきてます。数取り団のときに使った衣装や小道具が飾られています。

2006.08.20

お台場冒険王

20060820225513


お目当てはここでした。フジテレビが夏の間だけするイベント。セットなども飾ってある。

・・・とにかく混んでた。満員電車なみ。しかも混んでるからか、冷房の効きも悪くて、がっかり。

2006.08.19

ヴィーナスフォート

20060819130652


また昼から飲んでいます。

初めてお台場のヴィーナス・フォートに来ました。お目当てはここじゃないんだけど、まずは腹ごなし。フードコートで、うどんと鳥丼、中華をたべました。うどんやさんが美味しかったです。

写真に撮り忘れたけど、15センチ四方くらいのトーストに蜂蜜をたっぷり含ませたものに、バニラアイスを載せたハニートースト・アイスも食べてみた。カロリーが怖いけど、おいしかったよー。

2006.08.17

戻ってまいりました

昨日、戻ってまいりました。朝6時半に荷物をとりに来るので、5時半におきてお化粧、最後のパッキング。今回は液体、ジェル状のものはすべて機内にもちこめないので全部よりわけてトランクに。
その後7時半にチェックアウト、9時に空港、11時に搭乗、それから8時間の長い空の旅。。でした。
子供達も大きくなったので、騒いだりはしなかったのでそれだけは本当によかったです。日本についてからも成田から大船は2時間以上かかるー。

遠すぎるぞ、成田!!

やっと大船に着いたのは午後5時半。くたくた、くたびれきってました。。。

モブログがちゃんとできてたので、ほっとしましたー。旅行記、いろいろ書きたい事があるので、書き足そうと思ってます。コメントも現地からはお返事できなかったので、(ほんとはみられるけど、どうも通信費が高いみたいなのでセンターで止める設定にしてあった)あとでゆっくりお返事しますー。ありがとうございました!

2006.08.16

空港

20060816045114


これからチェックインです。
すっかり遊びました。。

でも今回残念だったことは、1番行きたかったジャングル・トレッキングツアーにいけなかったこと。日程的に空いてるのが土・日だけだったのですが、その日はツアーはやってないとのこと。(たぶん国立公園が閉まってしまうのかな)

熱帯に咲いている植物を堪能したかった。

あとモアナ・サーフライダーで朝ごはんを食べたかった。アラモアナのニーマンマーカスにあるレストランにも行きたかった・・。

と、次回へのお楽しみを残して今回の旅は終わったのでした。
果たして次回はあるかはわかりませんが(笑)、とりあえず。

2006.08.15

シーフードスパゲッティ

20060815203920
おいしーい。満足です。

2006.08.15

ビュッフエ

20060815203645
だけど目の前でパスタなど作ってくれる。お料理どれもおいしい。

2006.08.15

最後のディナー

20060815203342


パシフィックビーチホテル一階にあるレストラン。大きな水槽がある。
ビュッフェ形式だけど、どれもおいしい。
小さい子供連れのかたにお勧めです。

オーシャナリウム
パシフィックビーチホテル1階

2006.08.15

今回買ったもの

20060815202717
ロエベのバッグとコーチのスニーカー。バッグはかなり勇気がいりました。。

2006.08.15

シークレットアイランド

20060815202156
ボートで島に渡り、ランチを食べました。ビーチがきれいだった。

2006.08.15

お花

20060815201830

2006.08.15

50回目のファーストキス

20060815201817


も撮影したんだって。ガイドさんはこの映画がこの中で一番好きだ、とおっしゃってました。帰ったら見ようっと。

2006.08.15

パールハーバー

20060815201529


の撮影した防空壕も見ました。要塞なんだよね。コンクリートでしっかり作られていて、鉄の扉もついている。

防空壕の中にスチール写真がいっぱい貼ってあって、この映画も、あの映画もここで撮影した、というように説明してくれた。
どうもジャングルなどのシーンで使われることが多かったよう。

ちなみにこの防空壕の中にはいったときにですが、なんともいやな気が充満していて、すぐに出たくなった。。。実際にここで人が亡くなったりなどはしていないと思うけど、なんでしょうねー。

2006.08.15

クアロア牧場

20060815201006


オプショナル・ツアーで子供と楽しめるところに行こう!とジュラシックパーク等の撮影をした場所を見学することにしました。ワイキキから車で1時間程度。オアフ島の東の方です。

クアロア牧場といって、食用の牛を飼っている牧場と渓谷がありました。そこで乗馬をしたり(私たちはしなかったけど)、ジープやバスで見学したりできます。

ガイドさんは日本語が堪能な若者でした。「さんまさん、浜崎あゆみさん、織田裕二もキタヨ!」と明るくおっしゃってました。

2006.08.15

バスツアー

20060815200348
今日はツアーで島にいきます。

2006.08.14

パイナップル

20060814085135

2006.08.14

アイス

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
20060814080329


アラモアナ・ショッピングセンターにいったときに、念願のトッピングを選んで、大理石の上で混ぜてから出してくれるアイスを食べる事ができました。
ランドマークにいったときに30分待ちで入れなかったので、食べたくてしかたなかったんだ。

同じ店ではなかったけど、同じような店でした。フルーツやジャムやいろんなものを選べてアイスと混ぜてくれる。コーンにもチョコなんかがくっついていて選べる。ワイキキ・ビーチ近くのハーゲンダッツもやはり混ぜ混ぜトッピングがあったので、日本でもこれはそのうち主流になるなと思いました。だって美味しいもん。

それにしても大きい。ボリュームたっぷり。

2006.08.14

パフォーマンス中

20060814045707

2006.08.14

サービス

20060814045407
ネット予約したらシャンパンと子供用シャンパンをサービスしてくれた。

2006.08.14

田中オブ東京

20060814045110
エンターテイメント系鉄板焼きの店。

2006.08.14

20060814044808

2006.08.14

20060814044806
ホテルの中庭。

2006.08.14

お花

20060814044510

2006.08.14

じゅうたん

20060814044506
蓮の花。

2006.08.14

お魚

20060814044217

2006.08.13

ホテルの廊下

20060813125420
«  | HOME |  »
