TOP > 2009年03月

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.18

ネットスーパー

最近気に入っているもののひとつにイトーヨーカドーのネットスーパーがあります。

ネットで欲しいものを注文すると、即日配達してくれます。
締め切り時間があって、たとえば朝9時までに頼むと昼12時から14時の間に配達してくれます。
時間を指定することもできます。

うちは牛乳がほぼ1日1本なくなってしまうので、それを運んでもらうだけで大助かりです。
お米やビールなど重いもの、トイレットペーパーやティッシュなでかさばるものも助かりますね。

さらに一番のメリットは特売品を買えること。
いままでならお肉や卵など特売品や限定品は店舗に足を運ばないと手にはいらなかったのですが、ネットスーパーならそれも買えるのです。

うちは近所のスーパーで毎週土曜日が卵が98円、牛乳158円で売り出していて、でも午前中でないとなくなってしまうので頑張っていっていたのですが、それがプチストレスでした。
ゆっくり過ごしたい貴重なお休みの午前中をたかが特売品のためにスーパーにでかけるのがいやでねえ。。。でも夫はふだんはむだづかいするのにこういうときだけは、「行かないと!」と変なこだわりをみせるんですよねえ。。。(B型のわけのわからないこだわり)。

なので、今はゆっくりネットで買い物しておけるので非常によかったです。
ちなみに配送料は315円かかります。5000円以上注文すると、無料です。
お米だのビールだの日用品だの買うとすぐ5000円くらいなるので、そういうものが必要なときにまとめて頼んでます。

近所にはスーパーが3軒もあるのですが、足を運ばないととても時間と労力が節約できますね。
時間の足りない主婦だけでなく、年配の方やお子さんの小さい方にもおすすめです。

スポンサーサイト

2009.03.18

葉山にドライブ

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
3月14日はホワイトデーでしたが、うちにはそれ以上のイベントがありました。
10年選手だったクラウンのステーションワゴンが引退し、新しい車が来たのでした。
主人は朝からそわそわでした。新しいおもちゃが来たという感じです。
昼過ぎに納車だったのですが、さっそくドライブに行ってきました。

目的地は葉山のブレドール
おいしくて有名なパン屋さんですが、今回が初めてでした。

DSC_00500001.jpg

どのパンも美味しくて、写真をとる前にあっという間に食べてしまいました。。。


DSC_00920001.jpg

このオレンジのパンの写真のみ唯一取れました。
塩キャラメルラスクというのも我が家では一瞬でなくなってしまいました。
カフェが隣接していて、パン食べ放題というのもやってるそうなので、また来たいなと思いました。

DSC_00560001.jpg

その後、野菜の販売などもしている養鶏場などにより、せっかくなので海岸にも立ち寄りました。
風が冷たくて、ぶるぶる震えてしまいました。でも海はいいですね。気持ちがなごみます。ずっと眺めていたくなる。

夕焼けの写真をとって、帰路につきました。

2009.03.13

612料理教室 3月

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
DSC_00370001_1.jpg

3月10日は料理教室でした。

メニューは卯の花の煮物、山うどと菜の花のピーナッツ和え、いかとたこのゆず和え、かす汁でした。
和え物は野菜や具材を変えてもいろいろ応用が利きそうです。

ここに通いだしてから1年が過ぎ、それぞれの野菜の旬がわかるようになりました。

DSC_00360001.jpg

デジカメがしばらく前に壊れてしまい、以前から欲しかったデジタル一眼レフをついに購入。
最近製造中止になったモデルで、在庫処分のためびっくりするほど安く買うことができました。
カメラ屋さんで応対してくれた店長さんも同じものを使っているらしく、機能も使いやすさも初めての方には充分ですよ!と太鼓判を押してくれました。

まだまだわからないことばかりですが、使いこなせるかなあ。

カメラの楽しみが広がりました。


2009.03.02

セール終了

2009030206060920090302060619


チャーミングセール終了しました。

昨日はあいにくの雨&寒さでしたが、大勢のお客様にお立ち寄りいただき本当にありがとうございました。私も2回目の手伝いということもあり、お顔を覚えているお客様も何人もいらっしゃいました。

「前回もきていただきましたよね?ありがとうございます。」とお声かけすると、「次回もまた来ます!」とうれしいやりとりもありました。

日曜日ということもあり、ご夫婦でいらしてじっくり選んでいる方もたくさんおみかけしました。

友人にもきてもらい、本当にありがとうございました。
帰りに霧笛楼のカフェでお茶をしました。
20090302060625

私自身ファンでもあるお店でスタッフとして仕事ができて、とても楽しい1日でした。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。