TOP > 2010年01月

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.10

季節の野菜の料理教室 ichi ここから 1月の教室

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
季節の野菜の料理教室 ichi ここから 1月の教室
日時:1月27日(水) 11時から13時
場所:横浜市栄区 (最寄り駅JR大船駅) 詳細は申し込まれた方にご連絡いたします。
費用:3000円(材料費、お土産代込)

作ったものを試食しながら、楽しい時間をお過ごしください。
開催は不定期ですが、1-2ヶ月に1回程度を予定しています。

ご興味のある方はメールフォームか、コメント欄の非表示(Not Display)にチェックし、お名前、連絡先、メールアドレスをご記入の上お申し込みください(先着順)。こちらより詳細を連絡させていただきます。
よろしくお願いいたします。

1月の献立は
冬の根菜類のポトフ
水菜とニンジンのサラダ
もう一品(未定)

未定のものは当日お知らせします。
からだがよろこぶ季節にあったレシピを考えています。

はじめての方もお申し込みお待ちしております。

スポンサーサイト

2010.01.10

ポタージュスープ

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
DSC_08750001.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

毎年のことですが、怒涛のように年末・年始が通り過ぎ、やっと少しおちつけるようになりました。

年末は木更津にある温泉に夫の両親ともども2泊しました。
帰ってきて、年始の用意。料理を作って、作って、作って、食べて、食べて。。。
2キロ太りました(汗)
初詣はいつものように鶴ヶ丘八幡宮へ。とても良い天気で気持ちがよかったです。

4日から仕事だったのですが、その日の晩からスキーへ。
越後湯沢にいきました。準備がたいへんですが、白銀の世界は美しく、
「やっぱりきてよかった」と思うのです。

帰ってきてからも仕事だったので、まだ荷物片付け中です。

年末にブラウンのマルチ・クイックを購入しました。バーミックスみたいなハンドブレンダーです。
ポタージュ・スープがつくりたかったこととバジルがたくさん取れる時期にバジルソースを作りたかったのが理由です。

鶏がらスープをベースにじゃがいもやかぼちゃでポタージュを作ってます。
やさしい味で、とてもお気に入りです。
週末の習慣になりそうです。

写真のものは、じゃがいものポタージュにブルーチーズをちぎってのせて食べるもの。
感動のおいしさでした。。。
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。