TOP > スポンサー広告 > イル ギオットーネTOP > レストラン・お店 > イル ギオットーネ

--.--.--



2007.10.21

イル ギオットーネ

20071021070233


この前の火曜日、お友達と丸の内のイル ギオットーネにランチに出かけた。京野菜を使ったイタリアンのお店で、予約がなかなか取れないという。最近日本橋三越にもお店をオープンした。

コースは3つで、席を予約するときは3500円以上でないとだめだという。どれもコースはフィックスで、前菜、メインなどを好きなもので選ぶことはできない。

前菜は豆乳のプリンのようなものに、たまねぎを炒めたもの。

200710210702352


すぐきのパスタ。

20071021070235


ほたてときのこのバルサミコソースがけ。

20071021070252


地鶏のグリル。

20071021070253


ティラミスとアイスクリーム。

私的には星★★★。

ちょっと厳しいことを書くが、味よりも接客の稚拙さが際立っていて、そちらが気になってしまった。まだ東京はオープンしたばかりなので、店もこれから育っていくのだろうか。でもスタッフがよくないと、やはり人は離れていってしまうと思う。

私達は食事をするとき、味だけでは店を選ばない。その場所に流れている空気というか、雰囲気。いい店にはいい雰囲気が流れていて、それにひかれてまたきたいな、と思うのだ。




COMMENT

☆の数

☆3つならいいじゃん?って思ったら、☆は5つが満点だったのかしら?

確かに、サービス悪いとガッカリするもんねー。
私は有楽町のマロニエにある とある京料理の店に行って、サービスの悪さに驚いた。
さらに、お味もいまひとつだったけどね。

2007.10.24 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

★は5つが満点なのよー。

お味は美味しゅうございました。ただ丸の内的に洗練されすぎていて、あくというか、その店の個性が薄れちゃってる気がしました。私はスタッフと店とお料理の味が一体となっている空間が好きだな。

マロニエってまだいったことないんだ。
今度探索だ。

2007.10.26 | URL | #- [ 編集 ]

点と線っていうんだ!パン屋さんはフランス語使ってるところが多いから知ってると楽しいかもね。実はいろいろな意味をもってるんだろうな~

2007.10.26 | URL | あっちゃ #- [ 編集 ]

あっちゃ、初コメントありがとう!
この前は楽しかったね。また行こうね。

難しいのはわからないけどね(汗)

マカロン、食べました。すばらしく、おいしかったよ。繊細な味。

教えてくれてありがとう。近いうちにアップします。

2007.10.29 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
