TOP > スポンサー広告 > ア リッチョーネTOP > レストラン・お店 > ア リッチョーネ

--.--.--



2007.10.30

ア リッチョーネ

先週の月曜日に鎌倉探索に出かけた。
今月はすでに鎌倉に来るのは、用事も含めて4度目。

最初に源吉兆庵の魯山人の美術館に行った。
魯山人の器は遊び心を感じて、とても楽しい。夏に日本橋三越で大規模な展覧会を開催していたが、ここからだいぶ借りていたらしい。

20071030060237


そしてお楽しみのレストランアリッチョーネ鎌倉へ。

ここは食材から自分の畑でつくっている、こだわりのスローフードレストラン。注文を受けてから作るので、1時間以上時間のない方はお断りします、という徹底振り。

やはりイタリアンとワインは切り離せない(笑)。白ワインで乾杯した。

20071030060241


前菜も食材のよさが引き立っていて、とてもおいしい。
ハムも手作りだって。

20071030060246

茄子とトマトのパスタ。
思わず、写真をとる前に食べてしまった。

20071030060247

きのこのピザ。うすーい、ぱりぱりの生地だ。
きのこは粉のようになっていた。

20071030060249

メインは近くで取れた鯛のグリル。
鯛の焼き加減が上手なので、ふたりで感心。皮もぱりぱりでとてもおいしかった。

接客の方もとても感じがよくて、ワインもおいしくて、おしゃべりも弾んですっかり長居してしまった。

とってもとっても楽しかったよー。

今度は家族と行こうかな。

★★★★。参考までに食べログの評も張っておきます。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
