--.--.--



2007.11.08

風邪

20071108224159


何も予定がなかったので、のんびりしようなんて思っていたら娘が風邪をひいた。この近所で今喉の痛みと吐き気にくる風邪がはやっているらしくその日もクラスで4人もお休みがいたそうだ。

娘はとても丈夫で、前期は「1日も休まなかったで賞」という皆勤賞をもらっていた。後期もパーフェクトをねらいたかったらしく、絶対休みたくない!としつこくいっていたが、熱があったり、風邪をひいているときはお友達にうつしてしまうので行ってはいけないと辛抱強く言い聞かせたらやっと納得した。でもかなり悔しそうだった。

夜になったら苦しいらしく咳き込んで1時間おきに目をさましていた。

朝医者に連れて行って、咳止めと気管支拡張薬をもらったらだいぶ楽になったらしい。

この3日間はオープンスクールだったので、昼間、息子の授業をほんのすこしだけ見に行ってきた。といっても、1年生などと違い見学者は自分しかいなかった。

明日は仕事だけど、元気になるかしら。

やっぱり元気なのが一番だ。


COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
