TOP > スポンサー広告 > バッグTOP > 身につけるもの > バッグ

--.--.--

スポンサーサイト


2007.11.10

バッグ

20071110221349


最初はネイビーを買おうと思っていたんだけど、結局タートル(亀さん色)にした。

このバッグの大きさが気にいったんだけど、この形にはネイビーはなかったから。

バッグを選ぶのって、なかなか難しい。
まず、収納力。中に入れるものに合わせての大きさを調べないとね。

今回は通勤用で、水筒(350cc)と着替えのブラウスを入れられる大きさがよかったの。あとは財布と手帳、携帯、文庫本、化粧用ポーチくらい入ればいい。


あとは全身のバランス。私はあまり背が高くないので、バッグが大きすぎるとバランスが悪い。普段もあまり大きくないものを持っている。

トートタイプのものもあって、デザインが可愛くてひかれたんだけど、店員のお兄さんいわく「これはまちがほとんどなくて、まちのボタンをはずすと広がるんですが、重いものを入れると形がくずれちゃうんですよ。」って自分のところの商品なのにそんなにデメリットをいっていいのかい?ってくらい正直に語ってくれて、その正直さが気に入り、結局お兄さんおすすめのデザインにした。

私が買ったものは定番だから、彼も自信をもってすすめてくれた。

きっとお気に入りになるよ。
フェリージだ。

スポンサーサイト

COMMENT

フェリージ

私のと色違いのお揃いだよ~。
バッグ好きで色んな種類を持っていますが、一番長く、飽きずに使い続けているバッグの一つです。
おすすめは出来ませんが、この前石けんでじゃぶじゃぶ洗っても平気だったよ。

私も実はフェリージ欲しいんだ。次はどのデザインにしようか困っている。高額だしね。。。agatheさん見たいに西武のポイントを商品券にチェッジすれば、半額ぐらいで買えるかな。こんど調べてみようっと。ヒントサンクス。

2007.11.11 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

えー、同じバッグだったんだ!まねしちゃったみたいでごめんね。でもこれとても使いやすそうだったの。

せっけんで洗えるの!こういうバッグってしばらくたつと汚れがめだっちゃうものね。洗えるといいよね。

ポイント結構あったので、助かりました。夫が6年がかりで貯めてたのを使わせてもらいました(にんまり)。

2007.11.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
