TOP > スポンサー広告 > シルビィギエムTOP > イベント > シルビィギエム

--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.17

シルビィギエム

20071217063953


土曜日にギエムの舞台を見にいきました。
踊るために生まれてきたような彼女。
以前から見てみたかった彼女の舞台でした。

今年最後で最大の楽しみなイベント。ホールに向かう途中も胸がわくわくしてました。

演目は「白鳥の湖 第2幕」と「PUSH」というモダンバレエ。

白鳥のギエム、信じられないほど美しく、光輝いていました。

技も、肉体も究極までに鍛え抜いて、そぎ落とした美。
そして、時間も空間も自在に操るような踊り。

彼女の周囲だけ、時間がスローになったり、空気が変わったかのように感じられるのです。

…不思議。

長い時間のはずなのに一瞬で、あっという間に過ぎてしまいました。

でも心には深い余韻を残してくれました。

素敵な夜をありがとう。

スポンサーサイト

COMMENT

ギエム見たの~!!いいな~いいな~私の一番大好きなプリマ。彼女と同じ時代に生きていて彼女の舞台を見られるということにとても幸せを感じているよ。今まで見てきて、ボレロを見れなかったのだ最大の失敗。またやってくれないかな。ベジャールもいなくなってしまったし、それはもうないかもね。

2007.12.17 | URL | あっちゃ #- [ 編集 ]

あっちゃ、

そう、いってきたの!私も見られるとおもってなかったのだけど、お友達がチケットを手配してくれていくことができたの。

以前あっちゃが見たって話も聞いたし、別の友達が見た話も聞いていて、ぜひいつかみたいなあって思っててついに実現しました。

素晴らしかったよ。フェアリーのようだった。さすが100年にひとりのプリマだね。

ベジャールも亡くなってしまったね。。。
今年の悲しいニュースのひとつ。

ボレロ、私も見たかったです。
ギエムのドキュメンタリーのDVDこの前買ったの。よかったら今度持ってくよ。

2007.12.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
agathe さんと同じ日、私も観てました!
東京文化会館ですよね。
知っていたらお会いしたかったです。
ギエム、素晴らしかったですね。

2007.12.19 | URL | iko #- [ 編集 ]

ikoさん、本当にご無沙汰してます!

お変わりありませんか?

レス遅くなってごめんなさい。
私は県民ホールに見に行きました。
ギエム、本当に素敵でした。。。

今お仕事などはされてるのかな?
時間を調整して来年こそはぜひ会いたいです。

2007.12.27 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
