TOP > スポンサー広告 > 穴が空いていたってTOP > 家ごはん > 穴が空いていたって

--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.12

穴が空いていたって

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ
20080112070639


千葉のファームから無農薬、有機野菜が届きました。
ご家族で手間隙かけて作っている大事な野菜です。

去年八ヶ岳から取り寄せた野菜もとてもよかったのですが、冬の間は休閑期なので今回はこちらを試してみました。

白菜、キャベツ、にんじん、青梗菜、ブロッコリー、ホウレンソウ、大根、カブ、ねぎ、菜花、ベニナバナなどが入ってお試しセット送料込2500円でした。通常は3000円で、500円の割引です。

注文してからわくわくして待っていたのですが、開けた瞬間
「うわーー」と思わず歓声がもれてしまいました。

だって、この野菜たちのみずみずしいこと、おいしそうなことといったら!
野菜とお話したら「みてみて、ぼくたちおいしそうでしょ。だって大事に育てられたもん」
という声が聞こえてきそう。
良い気がたくさんつまっていそうです。

その日野菜の下ごしらえをして、冷蔵庫にしまいました。
洗ったり、ゆでたり、きざんだり、新聞で包みなおしたりをして。
これは結構な作業ですが、おいしくたべるためにはこれがかかせません。

野菜をおいしく食べることには手間がかかります。
でも丹精こめて作ったものをむだにしたくありません。
食べるほうも心して食べなくては。。。
スポンサーサイト

COMMENT

おっ、注文したのですねぇ。
はくさいとっても美味しいよ。
あと、虫には要注意ね。(笑)

2008.01.12 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

白菜もカブも菜花もにんじんもどれもおいしいです。

虫いるよ、と聞いていたのでどきどきだったのですが、今回は大丈夫でした(ほっ)。

でも虫よりも見えない薬などのほうが、本当はよっぽどこわいんだよねぇ。。。




2008.01.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
