TOP > スポンサー広告 > 根菜のマリネTOP > 家ごはん > 根菜のマリネ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.14

根菜のマリネ

20080114164104


ゆうべはこの料理にチャレンジ。
家にあった、だいこん、にんじん、長いも、ねぎを使いました。

かつおぶしと昆布でしっかりだしをとって醤油と酢を足した液に揚げた野菜をじゃんじゃん入れる。

大根や長いもって揚げたらどんな味になるんだろう?ってどきどきわくわくしながら作りました。

結果、すごくおいしかった。大根も長いもも揚げるといままで食べたことのない食感に変わって、それがまたとてもおいしくてやみつきになりそうです。

ほかにもにんじんや、ねぎも入れました。レシピにはごぼうやさつまいももサトイモも入れるって書いてありました。もちろん全部皮付きです。

1週間程度もつそうです。

スポンサーサイト

COMMENT

根菜のマリネ

いいですね
美味しそうです、

2008.01.17 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

ryujiさま、はじめまして。
コメントありがとうございました。

サイト拝見しました。おいしそうなレシピがたくさんのっていますね。「料理は愛情」、確かにそう思います。

よかったら、また遊びに来てください。

2008.01.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
