TOP > スポンサー広告 > ヨーガ体験TOP > 今日は・・ > ヨーガ体験

--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.23

ヨーガ体験

20080123084654


今日は関東地方で初雪。こちらもときおり強く降ったりやんだりしながら、降っています。

昨日は午前中はヨーガの体験に行ってきました。
ずーっとやりたかったのです。

お友達に同行してもらったので、心強かったです。先生を最初拝見したとき、
「。。。浮世離れした人?」(ごめん(笑))と思ったのですが、
指導の仕方、声の響きなどが気に入りました。

整体の要素もあるヨガで、季節にあったからだのあわせ方なども教えてもらいました。
最近は「季節に合わせたからだ」にできないことで、花粉症やアレルギーなどの症状がでることも多いそうです。
私はここのところ、ちょっと肩こりや腰の痛みなどがあるのですが、
「左の腎臓が冷えてるので、足湯をされたらいいですよ」とアドバイスをもらいました。

ヨガをしているときは、何も考えていないのですが、つまりそのことに集中して空白の自分を作り出しているまたは、リラックスして自分を解放している状態、それがとても気持ちが良かったです。

普通に生活していると、内省というか、空っぽになる時間ってなかなか持てないですから。

ぜひ続けたいと思いました。

午後は授業参観でした。こちらは日常、現実の時間。
こどもたちの様子をみれて楽しかったです。

写真はレッスンが始まる前に買った馬車道のレ・グラヌーズのカッテージ・チーズとくるみとトマトのサンドイッチです。ここのパン大好き。

朝早く行ったらラスクも山盛りあって感動しました。
紙袋いっぱい買ったら、「何で、そんなに荷物多いの?」といわれてしまいました。

でもすでにほとんど食べちゃったよ(笑)。
スポンサーサイト
« 来客 | HOME | KAORIS »

COMMENT

祝 初ヨーガ

ヨーガ気に入ったみたいですね。良かったです。
続けるといいですよ。
外見的な変化(カラダのライン、姿勢)もそうですが、
内面的な変化(パッと会った時の印象、醸し出す雰囲気)が
半年、1年で知らず知らず変わってくるとおもいます。

私は月曜日に40年前からヨーガを日本で行っているカリスマヨギ主催のクラスの体験入門をいたしました。決して悪くは無かったのですが、今通っている所の方が指導が細やかだと感じました。(特に私がひいきにしているI先生は)総合的にバランスも今通っている所の方が良いと思います。

2008.01.23 | URL | クラスメイト #- [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気そうですね。
何年も前の話ですが、サークルでヨガを教えてもらっていた頃は体調もよく、だんだん柔らかくなって嬉しかった思い出があります。DVDを買って時間のある時に自宅で…と切り替えたのが最後。
以来ヨガマットはマッサージマットと化してます。。再チャレンジしてみようかな。気持ちいいですよね。

2008.01.23 | URL | kaorun #- [ 編集 ]

クラスメイトさま、

昨日はたいへんお世話になりありがとうございました。おかげではじめてのヨガ、はじめての場所でしたが、緊張することなくリラックスして受けられました。今日入会金、年会費の払い込みをしましたので、来月からご一緒できますね。といっても私もスケジュール調整がなかなか厳しくておそらく月2回くらいのペースだと思います。会えたらいいね、というくらいかも。またまたドライで怪しげな関係、と笑われそうですが。大昔からの友人(知り合い?身内?)なので、なかなか縁は切れないのですよー、とお伝えください(笑)。

体験ヨガの話聞きたかったのです。そうだったのですか。何事もまずは試してみないとわからないですね。それがカリスマだとしても、自分とあわなければ仕方がないものね。

外面&内面が磨かれるといいにゃー。

2008.01.23 | URL | agathe #- [ 編集 ]

kaorunさま、

お久しぶりです。昨日はちょっとでも会えるかなー、と期待していたのですが、クラスが違うと全然会えないね(泣)。

ヨガ気持ちいいですね!サークルも近いし、値段も安いので考えたのですが、曜日と時間がが固定されてると仕事との調整が難しいので断念しました。

自分でやるのって、強い意志が必要だよねー。私もたぶんムリだ。。。

2008.01.23 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
