TOP > スポンサー広告 > ハンカチTOP > 今日は・・ > ハンカチ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.11

ハンカチ

20080211001706


連休2日目。今日は新宿の某ホテルのビュッフェに行ってきた。
1時間近くも電車に乗ってきたが、味もお店もたいしたことなかった。
でも、子供達は遠出して喜んでたのでまたどこか連れて行ってあげようと思った。
今度はもっとおいしいところにしよう。。。

バレエの試験用にハンカチが必要で(踊りに使う)、新宿の伊勢丹によって探すことにした。
伊勢丹にくるのは、何年ぶりかしらなどと考えていたがすごい人の混みようだ。
こんなに混んでいるところで、よくみんな買い物できるなーと感心した。

でもさすが、東京のデパートは違う。おいてあるものも洗練されてるし、とにかく新しさを感じる。たまにはこういう場所にもこないと浦島太郎になっちゃうな。いつも慣れてる横浜そごうとか、なじみのお店ばかりでなく刺激も大事だよね、と自分に言い聞かせる。

おめあてのハンカチを見つけた。バレエ仲間のひとりに「必要なら買ってくよ」と連絡したら、ほかのみんなも探してると思うから聞いたほうがいいという。えっ、と思ったが仕方がない。乗りかかった船よと思い6人に連絡する。
結局、ひとりを除いた分の枚数を買うことに。。。
その間30分。団体行動ってたいへん。疲れたわ。。。



スポンサーサイト

COMMENT

ファミリーで新宿って凄い。一人でも面倒なのに。
でも伊勢丹は何時行っても最新ですよね。
今、節約モードなのでまず、行ってはいけない場所の一つです。(笑)
今週下のログをみて私もキャロットケーキ初挑戦しちゃおうかな。アメリカ風のをね。

2008.02.11 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

今週は今日も出勤でしたね。お疲れ様でした。

新宿は遠かった。。行きはのんびり座って、横須賀線で品川まで行き、乗り換え。

ホテルのランチクーポンをもらったのでわざわざでかけたの。

伊勢丹、すばらしかった。ピカピカしたお姉さん達がたくさんいた。地下もバレンタインのチョコがたくさんあって、ゆっくりみたかったけど並んでるし、人ごみだし泣く泣く素通りでした。ジャンポールエヴァンなどすごい行列だった。

確かに節約には向かない場所だね(笑)。新しい空気に触れたいときにはいいね。見るだけでも楽しいよ。

キャロットケーキ、私は今回は材料がよかったせいかすごくおいしくできたの。もし作ったら、私のレシピも今度あげるね。比較しても面白いよね。

2008.02.11 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ハンカチ

RAD用のハンカチは少し小さめでしたね。
ポケットチーフくらいの大きさ。
かわいいですね。

新宿伊勢丹はいつ行ってもすごい人ごみですよね。最寄のデパートなのですが、洗練され過ぎていて私は気後れしてしまいます。しかも高い!
年明けに横浜そごうや高島屋に行ったのですがホッとしたのを思い出しました。

2008.02.12 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

アプリコットさん、お久しぶりです。

RAD用のハンカチ、これというものがなくて、手に入ってよかったです。横浜で探したバレエ仲間は横浜のデパートは全滅!といってました。普通のハンカチサイズならいろいろあったみたいですが。

伊勢丹が最寄なんですね。素敵。
横浜ののんびりした雰囲気のデパートになれた私にはすごく刺激的でした。義母と義妹は札幌にすんでいるのですが、東京のデパートでは伊勢丹がお気に入りで年に数回は出かけています。私よりよっぽど多い!その理由がわかりました(笑)。

2008.02.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
