TOP > スポンサー広告 > ブレイブハートTOP > 映画 > ブレイブハート

--.--.--



2008.02.12

ブレイブハート

ブレイブハート


13世紀後半、スコットランド独立のために戦った英雄ウイリアム・ウォレスの生涯を描いた映画。イングランドのエドワード1世の圧政により、家族も最愛の妻も奪われた男が祖国の自由のために戦いぬく。

アイルランドで撮影されたらしいが、山や丘陵の風景がとても美しい。
戦闘や処刑など残虐なシーンも結構でてくる。
のちの彼のキリストの処刑までの12時間を描いた「パッション」につながる作品じゃないか、と思った。
つまり、信念のために死を、暴力をおそれないという姿勢。

イングランド皇太子妃をソフィー・マルソーが演じていて、政治の道具にされた女性の哀しさがよく演じられている。

歴史的には結構フィクションが混ざってるらしいが、祖国の自由のために戦うという感情的な部分はよく表現できていたと思う。

これも★★★★。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
