TOP > スポンサー広告 > イル・プルー・シュル・ラ・セーヌTOP > スイーツ&パン屋さん > イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.21

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
今日は代官山に行きました。一番の目的はIL PLEUT SUR LA SEINE。ここでケーキを食べること。ここは製菓教室なども開いている有名なパティスリー。以前からうわさを聞いて、一度食べてみたかったのです。

20080221215041


開店と同時に店内にはいり、さっそくランチを注文。ラタティイユとかぼちゃのスープ、パンのセットを注文。これで840円。プラス飲み物が315円は良心的。
どちらも野菜の味がしっかりして、とてもおいしかった。

そして、最後にお目当てのショートケーキをたべた。
生クリームがちょっとゆるめで独特。スポンジはきめがあらいけど、いやじゃない。
とても、とてもおいしかった。甘みもひかえめでちょうどいい。
ここのお菓子に使う材料は、ヨーロッパから厳選して輸入しているらしい。

小さな冊子にここの店の信条が書いてあった。

イル・プルーのお菓子作り

イル・プルーは、時代の流れに追従したお菓子は目指しません。
パティシエとしての良心に従い、時を越えた創造性の下に、ただ朴訥(ぼくとつ)にお菓子を作り続けます。

「フランス的な真のおいしさ」を突きつめようとする信念と意気込み。その強さが、イル・プルーにしかないただ一つの技術を生み出しました。

そして、わたしが「すばらしい」と感じた食材を、自分達の手で輸入することで、私達の思いはさらにしっかりとした形になりました。

私達だけの作り方と、すばらしく豊かな材料で、他では味わえないお菓子を目指します。

さあ、どうぞ召し上がってください!

オーナー・パティシエ 弓田 亨


20080221215101


「パティシエとしての良心に従い、時を越えた創造性の下に、ただ朴訥(ぼくとつ)にお菓子を作り続けます。」、か。素敵です。


20080221215119


焼き菓子をお土産にしました。家についてから、クルミのパウンド・ケーキを食べてみました。
お酒がしっかり聞いていて、おいしかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

この方のパウンドケーキの本有隣堂本店に昨年寄った時に売り上げナンバーワンだったな。気になり買おうか迷ったのでした。でもなぁー、甘党の私が再びケーキ作りってどうよ?!(笑)

昔、代官山に行くのが大好きでね。。。
グルグル恵比寿へぬけたり、渋谷へいったり。。。
代官山久しぶりに立ち寄りたくなりました。

2008.02.22 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

代官山、楽しいねぇ!ひさしぶりにきました。
もっといろいろ探索したいです。

パウンドケーキの本、人気があったんだね。焼き菓子もおいしいし、生菓子もやさしい味でおいしかったです。ダックワーズもおいしいみたいよ。お菓子作りははまると、カロリーが恐ろしいよね(笑)。自分も最近はバターたっぷりとか、砂糖いっぱいとか、チョコなどのくどい味のものは体が受け付けないの。クオカでマクロビ・スイーツの本を買おうかなー、と悩みましたが今回は見送りしました。そのうち買ったら教えるね!

2008.02.22 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
