TOP > スポンサー広告 > マリエン薬局TOP > 身につけるもの > マリエン薬局

--.--.--



2008.05.08

マリエン薬局

20080508112408


ドイツから小包が届きました。
マリエン薬局に注文してたヴェレダのカレンデュラクリームとDr.ハウシュカサンスクリーンクリームが届いたのです。

カレンデュラクリームは娘の足の炎症がなかなか治らないので、試してみることにしました。
皮膚科にも何度も通ったのですが、完治しないです。
日焼け止めはサイトのコメントなどをみてこれから必要になるので。
やさしいいい香りがします。

マリエン薬局はメディカル・ハーブとホメオパシーのレメディなどを扱う自然療法ショップです。
メディカルハーブは基準で過去3年以上化学肥料を使用しない無農薬の土で育ったオーガニック品質であるだけでなく、ドイツ薬事法や各種の関連通達、品質管理基準等とともにEU薬事基準をすべてクリアした植物治療薬です。

少し前に、ホメオパシーってなんだろう?と思ってよんだのがこの本。

ホメオパシー


癒しのホメオパシー

ホメオパシーについてひとことで語るのはとても難しい。。。
この本ではとても詳しく説明しています。
基本は同種療法といって、鉱物や植物など自然からできている物質を薄めたり振ったりしたものを与えることで心身ともに病気の根本に訴え、治すことができるという療法です。

西洋医学は対処療法といって、体に現われた痛み、ゆがみを薬で抑えるという療法です。痛みは治まりますが、病気を根本から治すわけではないので、また病気が復活したり違ったかたちで出てきてしまいます。ホメオパシーでは病気を根本から治すので、2度とその病気になることはありません。
しかし、病気が良くなる経過での好転反応などがあるので、それはきっと辛いと思う。
一長一短。やはり完璧なものはないのです。

ひとつの選択肢として、化学的なものに頼らないという選択もできるんだよーということをひとつこの本から学びました。興味深かったです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
