TOP > スポンサー広告 > 612食べ物教室 6月TOP > 食のギャラリー612 > 612食べ物教室 6月

--.--.--



2008.06.25

612食べ物教室 6月

20080625215857


6月10日は食べ物教室でした。
今月は
レタスと紫たまねぎのサラダ
がんもどきの梅肉あんかけ
地鶏とマッシュルームのアボカド和え
細切り大根の炒め物 でした。

20080625220130


この時期たまりやすい疲労回復に梅を利用すると良いそうです。
梅の効用をレクチャーしてくれました。
私も今年はついに梅仕事をすることにしました!
梅酒は氷砂糖と焼酎かと思っていたのですが、みりんで梅をつけるとシェリーのような味がする(れいこさん談)そうです。みりんと梅を注文しましたので、ことしは美味しい梅酒が楽しめそうです。

20080625220042


どれもおいしかったです。
私は今回3回目ですが、クラスの雰囲気がとてもよくて楽しいです。
年上の主婦の方が多いですが、安全でおいしい食べ物や環境にも関心が高く、かといって力が入ってない、自然体なんです。
毎回学ぶことがあります。次回も楽しみだなあ。。。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
