TOP > スポンサー広告 > レ・ミゼラブルTOP > 映画 > レ・ミゼラブル

--.--.--

スポンサーサイト


2005.11.13

レ・ミゼラブル

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画
B000063EAH.09.LZZZZZZZ.jpeg


ヴィクトル・ユゴー原作の大作である。これはTVシリーズ向けに8時間で製作されたものを3時間20分に編集したもので、やはりちょっとはしょってる感は否めないが、それでも十分に堪能した。

ストーリーはここでは述べないが、ジェラール・ドパルデュー演じるジャン・バルジャンとジョン・マルコビッチ演じるジュベールが素晴らしかった。

息子と一緒にみたのだが、かなり真剣に見ていた。妖しいシーンなどもないので(笑)親子で安心して楽しめる作品。
スポンサーサイト

COMMENT

私は映画版(ジャンがリーアム・ニーソンで、ジュペールがジェフリー・ラッシュ、コゼットがユマ・サーマンでした~)を見ました。レ・ミゼラブルってこういう話なんだ!と言うのが簡潔に分かって良かったですが、マルコビッチのデュペール見たいなぁ。ジェフリーラッシュと言えば、やっぱり「Shine」。お好きでしょうか??私、あの映画以来すっかりラフマニノフ好きになってしまいました。あの映画は何となく、見ると悲しくなってしまうのでもう見ないと思いますが・・・。

2005.11.15 | URL | ako #- [ 編集 ]

akoさん、こんにちは!

私はakoさんが見たほうも見たいです。TV版は配役は最高なのですが、やっぱり編集が・・・。8時間のものを3時間はきついですよね。

ジェフリーラッシュの「Shine」大好きな映画です。私もあれをみてラフマニノフはまりました(^^)
ピアノ協奏曲第3番擦り切れるほど聴きましたよ(笑)

2005.11.15 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
