TOP > スポンサー広告 > バカンスTOP > 心に残ったこと > バカンス

--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.20

バカンス

先日、生まれて初めてリーディングに行った。ここ数年、勘はますますするどくなり不思議なことがつぎからつぎへと起こっている。今回は自分の過去生に関して得た自分の気づきを照合して欲しくて、特にそのことにフィーチャーしてみてもらうことにした。

ちなみに私の情報は事前に名前、生年月日、生まれた時間以外は何も与えていない。
リーディングをしてくれるりささんは、声に抑揚のある一本芯の通った感じの神秘的な女性だ。

ハイヤーセルフから得たメッセージを自分の解釈をいれることなく伝えます、と前置きされてはじまった。
まず私の魂に共通しているのは、地位や名誉があり、文化や文明の創設に尽力した人生ということ。
今回の人生において特に影響を与えている過去生の人物は3人。

ヨーロッパで絵描きをしていた人。人のこころをなごませる絵を生涯かけて追求した人。
アメリカでヒーラーをしてた人。かなり昔、まだ文明が発達していない頃で、部族の指導者のような立場だった。
ヨーロッパで医者をしてた人。領主とその親戚の主治医で、食事の栄養管理のようなこともしていたらしい。

アメリカやヨーロッパに縁が深い、といわれた。
これには納得。
この3人は今自分が興味があることとほぼ一致しているし、このヨーロッパのお医者さんはたぶんドイツだろうと思った。私は今、ドイツからホメオパシー薬をネットで買っているし、普段使っている化粧品もドイツのものだ。化学的なものが嫌いなのはそのせいかもしれない。自分の判断で、息子をぜんそくの薬漬けにするのを救ったこともあるし、気をおくることで娘の病気を治したこともある。こんなことを誰かに話しても仕方がないのでいままでいったことはなかったけど、かなり腑におちるものがあった。また、ドイツ人に会うと自然に親密な感情がわくことが多く、昔はドイツ人の青年と恋愛したこともある。

また自分の心に響いてくる言葉はなぜか英語を媒体としているか、アメリカ人から言われることが多いのだ。特に英語が得意なわけでもないし、日常会話もしどろもどろなのだが、それとは関係なく自分にとって大切な言葉は英語で入ってくる。日本語が母語なのになぜだろう、と思っていた。日本語は頭で入ってくるのだが、英語は心に響いてくるのだ。

そして、りささんから「睡眠時間はどのくらいとっていますか?彼らはたくさん寝て欲しいみたいですよ。できれば8時間。」「??。睡眠は結構とってるほうだと思いますが。。。」
「では、よかった。彼らはみんな生きているとき、睡眠時間をあまりとらずに仕事をしていたようです。寝る間を惜しんで、というのでしょうか。寝ている時間がもったいない、と思っていたようです。今回agatheさんにはたくさん寝てもらって、その間に手助けをしたいそうなのです。自分達はそれができなかったので。。。」

「今回の人生の目的ですが、バカンスです。休息なのです。
彼らみんなに共通しているのは、仕事を通じて人に奉仕し、名誉や地位を得ましたが、みんな独身でした。家庭を得て、庶民の暮らしをすること。また、バカンスですから、びっくりするくらい楽しいことを経験するために来たのです。彼らが救ってきた人たちの加護の力も借りて、今回はバカンス人生なのですよ」

「もうひとつのメッセージは、ハプニングを楽しみなさい。ということ。ものごとがうまくいかないときは、それを超えるもっといいことが起こる前触れと考え、いらいらしたり考えすぎたりしないことです。計画通りにいかないと、いやなのではないですか?」

「そうです。計画をたてて、ひとつひとつ行って達成すると満足感を感じるタイプで、途中じゃまや障害が入ると心を乱されます。以前ほどではないですが。。。最近は流れを楽しめるようにはなってきたと思うのですが。。。」

「ハプニングを楽しめるようになるといいですね。びっくりするほどハッピーなこともハプニング的に起こることもありますから。」

あまり書くと長くなりすぎるので、このへんでやめますが、その後過去生と家族との関係や、今後の人生の流れ、ラッキーラインなどいろいろ伝えてもらいました。

今、このタイミングでそういういろんなメッセージをもらって、とても幸福な気分で家路につきました。
世の中に偶然はなく、自分という存在は過去から続いていて、何よりも自分はひとりではなく、多くの見守ってくれる存在に包まれているのだという安心感は今後の人生においても多くの勇気を与えてくれました。

新たなスタートです。


スポンサーサイト

COMMENT

更新していそうな気配を察知し、ここへ来たら‥

おぉ~、やったねっ(⌒~⌒)☆

2008.07.20 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

早く書きたいなー、と思いながらどこから手をつけてよいかわからず、時間がすぎてしまいました。

あっという間の100分だったよ。

2008.07.20 | URL | agathe #- [ 編集 ]

楽しそうですね。まずは宇宙の暦は13ヶ月の本でも買ってみようかな。28日周期というのが私にもすごくピッタリくるので、読めは何かひらめくものがあるかな?書店で普通に売っているなら探してみます。

2008.07.23 | URL | yayoi #- [ 編集 ]

yayoiさん、

私はアマゾンで買ったのだけど、普通の書店でも売ってると思います。なんていうか、生きていくのがスムーズにタイミングよくいくようになるのですよ。面白いよ。

2008.07.23 | URL | agathe #- [ 編集 ]

わたしもいってきます!

こんにちは、遊びにきました~
(すみません、コメントいれていただいたのずっと気づかず、、、今日気づきました)

いっぱいの休息とられてますか??
リサさんからいっぱいのメッセージを受け取られたんですね~

実は今週末に1年ぶりにいってこようと思っています。どんなこといわれたかは後日お知らせしますね♪

2008.08.08 | URL | mipojin #- [ 編集 ]

mohojinさん、コメントありがとうございます。

いっぱい寝てますよー(笑)
夫にはいつも「寝すぎ」といわれているのです。

リーディング、とても面白かったです。
ここに書いてないことでも面白いことたくさんありました。

週末行かれるのですね!楽しみですね(^^)

報告楽しみに待ってます!

2008.08.09 | URL | agathe #- [ 編集 ]

気になります

ここに書いてないことってなんだろう。
とっても気になります。

いっぱい寝ているのですね。それはよかったです。休養はとても大切ですものね~。

2008.08.21 | URL | mipojin #- [ 編集 ]

mopojinさん、

「なるほど」「やっぱりね」「へぇー」という感じです(笑)。語りだしたら1時間でも2時間でも語ってしまいそうです。

旅行行き先変更されたのですね。フットワーク軽いなあ。尊敬です。
インド、楽しんできてくださいね。

2008.08.22 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
