TOP > スポンサー広告 > フロインドリーブTOP > スイーツ&パン屋さん > フロインドリーブ

--.--.--

スポンサーサイト


2008.08.17

フロインドリーブ

20080817211037


今日は満月。そのせいでしょうか、昨日から今日にかけて不思議と3日分くらい忙しかったです(笑)。
まず、磁気の月20日(8月14日)から札幌の主人の実家に、子供たちと行きました。
涼しくて、楽しくてゆっくりしたかったのですが、22日(8月16日)に広島から車を夫と運ぶ約束をしていたのでわずか2泊で移動となったのでした。

で、ここからが妙に複雑なのですが、札幌から広島への直行便を希望していたのですが、お盆のせいか混んでいて全然とれなかったのです。移動の日にちが絶対優先だったので、しかたなく札幌ー神戸便を押さえてそこからは新幹線で移動する予定でした。

ところが1週間くらい前になって、夫が引越しは自分でできるから、車の移動だけ手伝って欲しいということになり神戸で待ち合わせとなりました。

私にとっては願ってもない話で、神戸で観光して待ってよう!と心弾ませていたのです。
10時に札幌の実家を出て、12時の便にのり2時に神戸に着いたのでした。

ところがところが、やはりひとりで引越し荷物を片付けていた夫は出発が遅れてしまいました。
「今から出るので、5時間以上はかかると思う。夜7時か8時。。。」

そんなぁ。。。それはちょっとひとりでぶらつくには長すぎるよ。
荷物も重いのに。車も運転するから体力も温存しなきゃならないのに。。。

でも、仕方がありません。休み休み観光することにしました。

まず行ったのはCHECK&STRIPE直営店。恵比寿の店には行ったことがあったのですが、この直営店にははじめてでした。白い外観の、こじんまりしたかわいいお店でした。
最近手作りから遠のいている私でしたが、かわいいタグを見つけ購入しました。手作り好きな友人へのお土産にもなります。



20080817211124


その後移動して、フロインドリーブへ。ここも神戸らしいなあ、と思い一度訪ねてみたかったところ。
クッキーやパンをお土産に買い、カフェでは限定のタルトタタンを頼みました。
甘さもほどよくて、おいしかったです。コーヒーは有機栽培のもの。まろやかな味でした。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
