TOP > スポンサー広告 > 箱根ラリック美術館TOP > 美術 > 箱根ラリック美術館

--.--.--



2008.08.20

箱根ラリック美術館

磁気の月24日(8月18日)、箱根へプチバカンスへ行ってきました。
子供は札幌、夫も広島で完全にひとり。この機会を使って、お友達と箱根に温泉&美術館の旅に行きました。時間を気にせず、ゆっくりと遊べるのもめったにないことなのです。

小田原からバスに乗り、まず着いたのが、箱根ラリック美術館

20080820085730


ルネ・ラリックはアール・ヌーボーとアール・デコの時代を駆け抜けた宝飾とガラス工芸作家です。
彼の豊かな感性と斬新な発想はその作品群にあふれるほどに表れていて、ひとつひとつに目が奪われます。また、彼は美術を建築や家具、日用品にまで落とし込め、広く大衆にも影響を与えました。
当時、それはとても革新的なことであったと思います。

ここの美術館はとても居心地がいい。作品もたくさんあって、見ごたえがあるし建物自体も美しい。
広い庭園があって、それを楽しみながら食事もとれるの。

20080820085834


芸術を楽しんだあとは、ワインで乾杯。
自然の中でリラックス。



2008082008585220080820090102


食事もなかなかでした。けっこうボリュームもあるし、おいしい。

その後、かけ流しの温泉に移動。
とろんとしたお湯で十分疲れを癒した後、帰路についたのでした。

さあ、引越し荷物の片付け頑張るぞ!
明日から(笑)。




COMMENT

箱根いってきました

今回は時間がなくポーラのみで、ラリックは次回のお楽しみとしました!
今度ゆっくりきかせてくださいね~
なんだろ、ヘぇ~とか納得しちゃうんですかね。

はい、インドいってきます。楽しんできますね~。

2008.08.25 | URL | mipojin #- [ 編集 ]

mihojinさん、

箱根行ってきたのですね!フットワーク軽いなぁ。素晴らしい!

たっぷり森林浴すると、元気になるよね。
シャガールのニースの美術館に行ったことがあるのですね。私もいつか行きたいです。
大人になってから(?)のお楽しみにしておきます。

インド、いつ行くの?気をつけて行ってきてくださいね!

2008.08.27 | URL | agathe #- [ 編集 ]

はい、いってきます!

ありがとうございます。インドは10月25日から11月3日までいってきます。

バカンスしたくなったらぜひぜひニースへ。
のんびりゆったりできて本当にバカンスって言葉が似合う街だと思います。

2008.08.28 | URL | mipojin #- [ 編集 ]

mihojinさん、

秋に行かれるのですね。いろいろ調べたりして。。。楽しみですね!

南仏とノルマンディー地方は未体験で、ぜひ行ってみたいところなのです。憧れの土地です。

2008.08.29 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
