TOP > スポンサー広告 > 限界は作らないTOP > 今日は・・ > 限界は作らない

--.--.--

スポンサーサイト


2008.09.11

限界は作らない

今朝は5時半に起きました。

ベッドメイキング後、メールのチェックをして、ブログの更新をしました。
洗濯機を回し、顔を洗い、お化粧をしてから朝食の準備。
子供たちを起こし、ご飯を食べさせ、忘れ物がないか確認。
夕飯の支度の野菜を刻んだり、カツに衣をつけたり、煮魚を作ったりしました。
煮魚は明日のおかずにするつもり。
娘の髪の毛をしばったり、身支度を手伝って送り出す。
食べ終えた食器を片付け、洗濯物を干し、リビングを整え、ごみをまとめて出勤。
途中ごみを出しながら、駅に向かう。(8時45分)

電車に乗り、9時20分に銀行に着く。
その後4時半まで仕事。今日は落ち着いていたので、ゆっくり整理ができた。

5時に駅に着き、途中足りないものを買い物し、家に5時40分に到着。
洗濯物を取り入れて、たたむ。
今日は、娘が公文にいくので、送り出す。7時前くらいに帰ってくるので、それまでちょっとゆっくりできる。で、今パソコンに向かうことができている。6時半までね。

お風呂を沸かして、ご飯の支度。
食べて、片付けて、娘をお風呂にいれる。
あがったら、宿題・勉強のチェック。これで9時半くらいかな。

玄関を掃いて、床をクイックル・ワイパーで拭く。
トイレを掃除(朝のこともある)。

洗濯物をしまって、ちょっとくつろごうかなと思うころに主人帰宅(10時半から11時)。
また、ご飯を出して、片付けて、寝る。。
11時半に寝られるといいんだけどね。12時すぎると翌朝が辛い。。

昨日は主人が夜仕事で帰ってこなかったので、10時頃からぐっすり寝ました。
おかげで、すっきり。普段は5時45分に起きて、夫に朝食代わりのおむすびを2個持たせて送り出します。

合間に家計簿をつけたり、本や雑誌をみたりもします。

独身の頃は、こんな忙しいなんて想像もできなかったなあ。。。
でも自分で限界を作らなければ、どんどんいろんなことができるし、家事もレベル・アップできる。

結構楽しいよ(笑)。

スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
