TOP > スポンサー広告 > 9月のお料理教室TOP > 食のギャラリー612 > 9月のお料理教室

--.--.--



2008.09.16

9月のお料理教室

先週は9月のお料理教室がありました。

メニューは秋刀魚の煮物、炊き込みご飯、かぼちゃのサラダ、ナスのたたき、ずんだもちでした。

20080916062023


前菜として、可愛くナスのたたきとずんだを盛り付けました。
盛り付け方一つで、印象も変わるものです。

20080916062208


秋刀魚の煮物は、しょうがをたっぷりいれ、砂糖はいっさい使わず、白バルサミコで甘みをだしています。香酢でこくをだしています。魚を変えて、応用できます。

今回は天然生活の取材の方が2名いらしていました。
最後に試食をしていましたが、「おいしい。おいしい。」と感動してる様子でした。
目が輝いていたもん。

10月20日に発売される雑誌に掲載されるそうです。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
