TOP > スポンサー広告 > 宗達 鎌倉本店TOP > レストラン・お店 > 宗達 鎌倉本店

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.09.18

宗達 鎌倉本店

今朝はひどい雨で、一時は外出も危ぶまれたが9時すぎたら雨も小降りになってきた。
友人の結婚祝いを買いに、ひさびさの鎌倉へ。
鎌倉は近いし、ほっとする。

友達と改札で待ち合わせ、予定のものを買った後に宗達鎌倉本店に立ち寄った。

場所は鎌倉中央図書館の前にあって、いつも大谷記念美術館に向かうときに前を通るのだがまだ一度も入ったことはなかった。和風モダンのきれいな建物で、中庭があり、天井も高くて気持ちがいい。

ここはもともと昆布屋さんで、北海道産の天然真昆布とすっぽんのだしで炊いた黒松という昆布の佃煮は都内のデパートでも手に入るそう。私もお土産に買って帰りました。

20080918155620


さて、その黒松を細かく刻んでごはんにまぜたものに、漬けマグロがのっている鮪丼。
とろろ昆布のお吸い物と漬物がついて、食後にデザート(ぜんざい、またはソフトクリーム)か飲み物がついて1500円。鎌倉価格にしてはチョイ高いが、きれいな建物で落ち着いておしゃべりが楽しめたので、よしとしましょう。

女性同士でいかれるのが、おすすめ。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。