TOP > スポンサー広告 > 最近の私 その2TOP > 家事、掃除 > 最近の私 その2

--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.03

最近の私 その2

20081003065625


朝、アイロンをかけます。
主人が毎日ワイシャツを着るので、毎日アイロンをかけるものがでる。

はじめは休みの日に何枚かまとめてかけていたのですが、アイロンがけだけで1時間くらいかかることがあり、いやになった。
毎日だとそれほどたまらず、1,2枚程度ならそれほど負担にならない。
朝だと時間に制限があるので、ちゃちゃっとできてしまうのもよい。
ルーティンワークに加えてしまえば、それほど苦痛でもない。

なによりもたまったシャツを横目でみながら「アイロンがけしなきゃー」という心の負担が減ったので、よかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

久しぶりにアイロンがけ

私は一昨日の夜久しぶりにアイロンがけをいたしました。数ヶ月ぶりです(苦笑)。

10年ほど前に購入したイタリア製アイロン台のアイロン面のスポンジがダメになり、アイロンする度ステンレスに編み目が服に転写し、何でも編みタイツ模様とかしたのでイヤになってしまったのだ。

底にはるシーツのサイズが解らずそのまんまだったのですが、一昨日ふと、使い古しの大判タオルをスポンジ代わりにひき、この上にずれないようカバーを固定したら、すんばらしい出来で、アイロン生活復活です。
アイロンって思い切りが必要ですよね。気がつけば1時間2時間なんて当たり前。でも私の場合、一度始めてしまえた意外と好きな家事なのです。

父は自分のワイシャツは自分でアイロンしないと気が済まないタイプでagatheさんのように朝派だったかな?トランクス1枚でお尻フリフリしながらアイロンしていて、高校生の頃その光景がすごーく不快だった。(笑)

先日はお手伝いありがとうございました。
何かまたご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

2008.10.03 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

おらんちゃん、

そう、私も夫が帰ってくるまでは週に1度程度、子供の給食当番の白衣をかける程度でした(笑)。

アイロン台復活してよかったね!うちも古いアイロン台に布をはりなおして使用してます。

そう、アイロンかけ決して嫌いではないのです。洋服がいつもパリッとしてるのは気持ちいいし、きれいな状態でクロゼットにあるのは精神衛生上良いことだし、仕上がったシャツの山をみると達成感があるじゃないですか(笑)。

でも、たまると最悪です。そのまま放置したくなります。朝アイロングッドです。夜は疲れて何もしたくない、というより、できません。

セール時こちらこそありがとうございました。
私自身は微力でしたが、前年より売り上げが良いと聞いてうれしかったです。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

2008.10.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

先日は楽しかったね。

Nちゃんのお祝い&おしゃべり会楽しかったね。agatheさんはちょっと忙しかったかな?鎌倉の昆布屋さんの記事やおしゃべり会の記事もあり、楽しくみせてもらいましたよ!!また鎌倉ランチしましょう。

2008.10.05 | URL | しえ #D4uP42mE [ 編集 ]

BABYちゃん

私はたまーにアイロンかけるぐらい。
ワイシャツはアイロンかけてられないので、全部クリーニングに出しております。

2008.10.24 | URL | #- [ 編集 ]

しえちゃん、

ずーっと返事しなくてごめんね。
先日はたいへんお世話になりました!とても楽しくて時間が経つのがあっという間でした。

もうハロウインも過ぎちゃったね。あのかわいい仮装をして楽しんだんでしょうね。

娘もかわいい魔女の仮装をして楽しみました。

また、遊ぼうね!

2008.11.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

BABYちゃん、

先日はクッキーありがとう!
美味しくて、毎日ちょこちょこつまんでいます。

アイロンがけ、毎日ワイシャツを主人が変えるので、クリーニングに出してたら結構費用がかかってしまうので、自分でやってます。

最近はだいぶなれて、早くなってきたよ。
でもさぼるとすぐたまるのがいやだな。

2008.11.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
