TOP > スポンサー広告 > バラリーニTOP > 家事、掃除 > バラリーニ

--.--.--



2009.01.10

バラリーニ

2009011017200220090110172035


年末年始の疲れがたたってか、昨日は仕事の途中で具合が悪くなってしまい早退。
家までかろうじてたどりつき、すぐベッドの中へ。

寒くて寒くて、激しい頭痛と吐き気。
あんかと毛布で体をぐるぐるまきにして、横になってうつらうつらしていました。

夕飯ももちろん食べられず。でも翌朝にはほとんど回復してました。

からだって、本当に正直。ちょっとづつの気持ちの負担がばーん、と爆発しちゃって、「ゆるめろ、ゆるめろ」「リラックス・リラックス」って強制的にやられちゃうんだよね。体中の穴という穴から全部たまってたものを排出したよ。汗・嘔吐・糞尿。。。(汚いね、ごめん)

おかげで、一晩で1.6キロも減少。お正月太りがなんと過去最大更新の3キロで
「ダイエットしなきゃー」と思ってた矢先。得した気分?

前日ほぼ1ヶ月ぶりに体重計にのってショックをうけて翌日には何もしてなかったけど0.8キロ減。2日で2.4キロ減ってあと0.6キロ減ればもとに戻るので、よかったです。

って、今回はそれが書きたかったんじゃなくて、フライパンのことが書きたかったのです。
昨年末10年以上使っていたフライパンがさすがにだめになってきたので、新しいのを買いました。

以前クロワッサンで家事研究家の方が鍋はアムウエイの無水鍋、フライパンはこれを愛用しているとかいてあって、そのすっきりしたデザインと機能性にひかれ、ネットでチェックしてました。

3割引で売っているショップを発見し、購入することに。
そして使い始めたら、これがとても良いのです。

けっこうどっしりと重さがあり、料理するときに安定しています。フッ素加工なのですが、とても強いので金属のフライ返しでも大丈夫なそうです。そして、料理のあともスポンジですっとなでるだけで、汚れがさらっと落ちてしまうのです!

長年フッ素のはげたフライパンを使い続けたせいか(?)、その使い勝手のよさに感激です。

焼物・炒めものをするのが、楽しくなりました。

バラリーニ、イタリア製です。店舗で売っているところがあるのか、わからないのですが、ネットで検索するとでてきますよ。




COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
