TOP > スポンサー広告 > プリンTOP > 家ごはん > プリン

--.--.--



2009.02.21

プリン

20090221142824


今週も来週も4日間仕事がある。
お休みは貴重だ。
今日はでも朝からだらだらしてる。部屋も散らかってるし。。。

ブログをアップしたら、掃除して市場に買い物に行く予定。

でも、今週は2回もプリンを作った。

一度目はブランデーを入れて、甘さひかえめにしたら私はおいしかったけど、娘には不評だった。
二度目はブランデーはいれず、バニラビーンズにした。
オーブンで蒸し焼きにして、焼きプリン。冷やして、メープルシロップをかけたらとってもおいしかった。

簡単なので、気軽につくれる。試行錯誤中なので、レシピはまだ載せられないなー。
プリン屋さんになれるくらい満足できるようになったら、教えるね!

COMMENT

キャラメルタブレット

私、キャラメルタブレットのことって書き込んだことあったっけ?
キャラメルが黒飴みたいになってるのが、お菓子材料売ってるお店なんかに売ってるのよ。
これを器の一番下に入れて作るのが簡単!

キャラメルソースの味もいいのよー。だけど、プリンの一番上がクレーターのようにへこむけどね。

2009.03.25 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: キャラメルタブレット

BABYちゃん、ながらく返事ださなくてごめんね。
体調は良くなった?この1ヶ月はパソコンを開ける時間もほとんどなかったよ。

キャラメルタブレットのことは知ってるけど、まだ使ったことがないの。
娘がカラメルが嫌いなので、代わりにメープルシロップをかけてます。
やさしい味がするよ。

2009.04.24 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
