TOP > スポンサー広告 > 612料理教室 3月TOP > 食のギャラリー612 > 612料理教室 3月

--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.13

612料理教室 3月

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
DSC_00370001_1.jpg

3月10日は料理教室でした。

メニューは卯の花の煮物、山うどと菜の花のピーナッツ和え、いかとたこのゆず和え、かす汁でした。
和え物は野菜や具材を変えてもいろいろ応用が利きそうです。

ここに通いだしてから1年が過ぎ、それぞれの野菜の旬がわかるようになりました。

DSC_00360001.jpg

デジカメがしばらく前に壊れてしまい、以前から欲しかったデジタル一眼レフをついに購入。
最近製造中止になったモデルで、在庫処分のためびっくりするほど安く買うことができました。
カメラ屋さんで応対してくれた店長さんも同じものを使っているらしく、機能も使いやすさも初めての方には充分ですよ!と太鼓判を押してくれました。

まだまだわからないことばかりですが、使いこなせるかなあ。

カメラの楽しみが広がりました。


スポンサーサイト

COMMENT

そっかぁ~、アレは新しいカメラだったのですね。
後はカンタンなレタッチが出来るソフトがあると完璧です。

はじめはちょっと面倒だけど、
器など、室内をとる時はなるべくフラッシュを使わない事がおすすめ。

2009.03.14 | URL | おらんちゃん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

e-443返信遅くなりまして、ごめんね

> そっかぁ~、アレは新しいカメラだったのですね。
> 後はカンタンなレタッチが出来るソフトがあると完璧です。
そうです。取説よんでないので、全然使いこなしてないよ(笑)。

> はじめはちょっと面倒だけど、
> 器など、室内をとる時はなるべくフラッシュを使わない事がおすすめ。

アドバイスありがとう!フラッシュを使うと硬い印象の写真になってしまうのですね。
料理教室のときも何枚もとったけど、自分が受けた印象と写真が全然ちがうのでほとんどボツにしました。最近は室内で撮るときは、ノン・フラッシュでうつしてます。

また何かコツがあったら教えてね。

2009.03.18 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
