TOP > スポンサー広告 > 季節の料理教室 ichi ここからTOP > 季節の料理教室 ichi  ここから  申し込み > 季節の料理教室 ichi ここから

--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.01

季節の料理教室 ichi ここから

お久しぶりです。5月は1度も更新しませんでした。
とても充実したときでしたが、ブログを更新する心の余裕がありませんでした。
6月に入り、少し風が変わったような印象です。もう少し時間をあけずに更新したいと思っています。

以前からリクエストを受けていた料理教室をはじめることにしました。
自宅で少人数で丁寧に指導いたします。
旬の素材とからだにうれしい極上の調味料を使用した、シンプルなレシピを紹介したいと思っています。

季節の料理教室 ichi ここから

日時:6月22日(月) 11時から14時
場所:横浜市栄区 (最寄り駅JR大船駅) 詳細は申し込まれた方にご連絡いたします。
費用:3000円(材料費、お土産代込)

献立:メープルプリン(何度も試作を重ねた自信作です。白砂糖は使わず、やさしい甘さです。)
DSC_02730001.jpg

鶏手羽元のてりやき風和風煮込み(玄米酒酢をつかった酸味と甘みのほどよいハーモニー。さめても美味しいので、作り置きやお弁当のおかずにもいれられます)
レタスのサラダ(旬のレタスと新たまねぎを使います。オイルの違いを実感する一品)
5分つき米(ファーム葱坊主より取り寄せている合鴨農法で作られた無農薬有機米。お米の甘さに感動します。噛めば噛むほどおいしい。玄米でなくても充分栄養はとれますよ)
DSC_02710001.jpg

自家製の梅酒(アペリティフ)(砂糖は一滴も入っていません。厳選されたみりんと梅だけで作った梅酒を試してみてください)、食後にコーヒー
DSC_02740001.jpg

作ったものを試食しながら、楽しい時間をお過ごしください。
開催は不定期ですが、1-2ヶ月に1回程度を予定しています。

ご興味のある方はコメント欄の非表示(Not Display)にチェックし、お名前、連絡先、メールアドレスをご記入の上お申し込みください(先着順)。またはメールフォームからもお申し込みいただけます。
こちらより詳細を連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。
申し込み締め切りました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.01 | | # [ 編集 ]

すごーい!

agatheさん、すごいわ。お料理教室 実現しちゃうなんて。
私もいきたいけど、今は出られないし。
いつか、是非参加させていただきたいと思いますっ。そのときはよろしく~。

2009.06.03 | URL | BABYちゃん #- [ 編集 ]

Re: すごーい!

BABYちゃん、コメントありがとう。

あおいちゃんとの生活は慣れましたか?ブログが更新されてないので、きっと忙しいんだろうなーと想像してます。赤ちゃんとの生活って何をするともなく、時間が過ぎていくのよね。

> 私もいきたいけど、今は出られないし。
> いつか、是非参加させていただきたいと思いますっ。そのときはよろしく~。

ぜひ、お待ちしておりますー。今はあおいちゃん最優先で頑張ってね。
ときどき、写真アップしてね。あおいちゃんの写真癒されるんだわー。
まるで孫のように、赤ちゃんが本当に本当に可愛く感じられるようになってしまいました。。。

2009.06.04 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
