TOP > スポンサー広告 > ねんりん家TOP > スイーツ&パン屋さん > ねんりん家

--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.30

ねんりん家

20090830121923


先日空港に行ったときに、人気のバームクーヘン専門店、ねんりん家のカフェを発見した。いつも大丸の東京店で行列を見かけていたので、この機会に試してみたくなり頂くことに。

マウントバームという山形のしっかりしたのと、ストレートバームというやわらかめのがあるらしい。
私は写真のマウントバームとコーヒーのセットにした。
第2ターミナルのはじっこという場所のせいか、お昼すぎという時間のせいか、店内はゆったりしていた。あたためたバームクーヘンは味がしっかりしていておいしかった。私にはちょっと甘すぎに感じられたが、世間的には普通の甘さだと思う。

夫の実家にストレートバームをお土産にしたら、たいへん喜ばれた。
おいしかった。

来週は東京での研修が2日間もあるので、大丸でまた買ってみようかな。
スポンサーサイト

COMMENT

そうそう、空港のねんりんやは端っこの方にあるからか、いつも空いてるのよっ。
あったかくしてあるバームクーヘンおいしいよね。
ここの好きだけど、バームクーヘンとは別物な気がする。バターケーキっていうのか..

大丸だと大行列で買うの大変だよ。

2009.08.30 | URL | BABYちゃん #9fn0MV6o [ 編集 ]

Re: タイトルなし

BABYちゃん、

> 大丸だと大行列で買うの大変だよ。

今日やっぱり研修の帰りにねんりん家によりました。おっしゃるように行列になっていて、5分くらい待って、限定の日持ちのしないタイプのものと普通のものと買いました。

大丸店ではマウントバームのふぞろいなのを普通の1.5倍量で1個分の値段で売ってました。
700円くらいだったと思う。これはお買い得だなーと思ったけど、数量限定なので平日以外はムリとみました。

2009.09.04 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

めちゃくちゃお久しぶり。

大丸は1年以上前に行きました。
空港は何度か行ってます。
(一度目はアイスクリームのせ。
先日ついにサンドイッチ食べました。)

しっかり芽がスキ!

ところでところで。
伊勢原にあるブノワトンが来年3月閉店します。
(もう知っていたらごめんね)
店主逝去のため…愕然としました。
そして、本当に本当に残念です(泣)

2009.09.04 | URL | potake #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

potakeさん、お久しぶり!

サンドイッチも挑戦したのですね。バームクーヘンのサンドイッチってチャレンジだね!

> ところでところで。
> 伊勢原にあるブノワトンが来年3月閉店します。
> (もう知っていたらごめんね)
> 店主逝去のため…愕然としました。
> そして、本当に本当に残念です(泣)

教えてくれてありがとうね。その後HPで確認しました。
42歳の若さで、お店を大きくしている途中で、とても残念ですね。
以前買ってきたもらったパンをとても美味しくいただいたことを思い出しました。
合掌。

2009.09.05 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
