--.--.--

スポンサーサイト


2009.09.05

研修

9月の1週目が終わり、新学期がはじまりだいぶ落ち着いてきました。
子供たちも学校がはじまりペースがつかめてきたようです。

私は月・火と支店勤務、木・金と東京に研修と4日間働いたので忙しかったです。
それでも研修は勤務と違って、かなり気楽に行くことができます。
研修所は大丸の隣なので、終わった後にデパートをのぞく楽しみもありますし。

眠くならないように、と頑張っていたのですがオペレーションがないとやっぱりうとうとしてしまいました(恥)。
銀行ではスキルが細分化されていて、これとこれができてこれができない、というチェックを定期的にしています。普段自分がしてる業務以外にも幅を広げるために、絶えずスキル・アップさせる必要があるのです。手続きもしょっちゅう変わるしね。

今回は普段全然やらない(笑)小切手や喪失手続きについて詳しく教わってきました。
面白かったけど、やらないとあっという間にわすれてしまうんだろうなぁ。
それでも私のようにもともと行員でなかった人間にとっては、基本をおしえてもらったりすることはとても勉強になりありがたいです。

金融は奥深いなぁ。

DSC_06350001.jpg

DSC_06360001.jpg

話は全然かわりますが、次回の教室にむけてレシピを確認しています。
写真はバナナでフランをつくってみました。洋ナシで、と思ったのですが、バナナもけっこういけるかも。。。

よりおすすめと思うものにしたいと思っています。

スポンサーサイト

COMMENT

フラン

バナナのフラン、おいしそーだね。
それにしても、フランって食べたことがないな。
洋酒の効いた焼きプリンみたいな感じなんだろうか?

バナナは火を通すとおいしーし、お手軽に入手できるからバナナフランもよさそうじゃない?
なーんて、口出ししてしまいました...

2009.09.07 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: フラン

BABYちゃん、

そうだね、果物と洋酒の入った焼きプリンみたいな感じです。

バナナ手に入りやすいし、おいしいけど夏の食べ物なので体を冷やすのですよ。
この時期はOKだから使おうと思いますが、冬はNGよ。

2009.09.09 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

バナナ

そうなんだ、バナナって体を冷やすんだ。
知らなかったぁ。

私、冷え性で結構足が冷たいんだけど、いつも
体を冷やすような食べ物ばっかり食べてるんだろうなぁ...

2009.09.10 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: バナナ

そうなんです。

熱帯の地域でとれるような食べ物や夏に収穫されるものはみんなからだを冷やします。
確かに気候が暑いから、冷やすんだよね。自然の摂理です。だから冬はとらないほうがいいよ。

2009.09.10 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
