TOP > スポンサー広告 > クリスマスTOP > 家ごはん > クリスマス

--.--.--



2009.12.26

クリスマス

DSC_08980001_20091225234932.jpg
ゆうべはクリスマスを家族で祝いました。けれど平日だったので、夫は結局遅くなり、家族全員でそろって。。というわけにはいきませんでした。

メニューはローストビーフ、ラムのスパイス焼き。

DSC_09040001.jpg
クリスマスポトフ。612で教えてもらったもの。骨付きの鶏肉と根菜類とにんにくとしょうがを煮込んだだけの簡単なもの。なのに、なぜこんなにおいしいの!としみじみ味わえます。

DSC_09020001.jpg

DSC_08990001.jpg
ガトーショコラは前の日に息子と一緒につくったもの。これに生クリームのホイップをそえていただきます。

DSC_09010001.jpg
ごぼうと鶏肉とごまのサラダ。生ハムと白カビチーズ。BABYちゃん宅でごちそうになったスパークリングワインの白も用意しました。クイーンズ伊勢丹で赤を探したんだけど見つからなくて白になりました。残念。
夫が遅かったので、がまんできず先にはじめたら眠くなってしまいました。。。

DSC_09000001.jpg
ガーリックトースト。近所にできたおいしいパン屋さんCALVAのもの。ここのパンは最近のお気に入りです。いくたびに違ったパンを試しています。
国産とフランス産の小麦をミックスしたバゲット。娘はパクパク食べてました。

クリスマスももう少し子供たちの年齢があがったら、家族で楽しむのは難しくなるかもね。
みんなそれぞれの用事があるので。忙しいけれど、こうやって行事を楽しめるのはそう長くはないのだ。
職場の先輩方はそうおっしゃってました。できるときはせいいっぱい楽しもう、と思いました。

DSC_08830001.jpg
この前葉山の鎌倉近代美術館に遊びにいったときの写真。良い天気でした。
DSC_08970001.jpg
先月末と今月の10日にそれぞれ誕生日を迎え、9歳と13歳になりました。大きくなったねぇ。

COMMENT

おいしそー

どれもおいしそうなんだけど、ローストビーフが特に木になる... ローストビーフ作ったことなくて、今年は作ってみたい&食べたい気分だったんだけど、ダンナがチキンがいいというので、ローストチキンになってしまいました。

Agatheさんちでは よくラムが登場するけど、ラムってそのへんで売ってないよね?? どこで買ってるの?

2009.12.30 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: おいしそー

BABYちゃん、コメント遅くなってごめんね。

私もロースとビーフは始めて作ったんだけど、うまくいったよ!
フライパンで作るタイプでした。

2010.01.10 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
