TOP > スポンサー広告 > ポタージュスープTOP > 家ごはん > ポタージュスープ

--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.10

ポタージュスープ

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
DSC_08750001.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

毎年のことですが、怒涛のように年末・年始が通り過ぎ、やっと少しおちつけるようになりました。

年末は木更津にある温泉に夫の両親ともども2泊しました。
帰ってきて、年始の用意。料理を作って、作って、作って、食べて、食べて。。。
2キロ太りました(汗)
初詣はいつものように鶴ヶ丘八幡宮へ。とても良い天気で気持ちがよかったです。

4日から仕事だったのですが、その日の晩からスキーへ。
越後湯沢にいきました。準備がたいへんですが、白銀の世界は美しく、
「やっぱりきてよかった」と思うのです。

帰ってきてからも仕事だったので、まだ荷物片付け中です。

年末にブラウンのマルチ・クイックを購入しました。バーミックスみたいなハンドブレンダーです。
ポタージュ・スープがつくりたかったこととバジルがたくさん取れる時期にバジルソースを作りたかったのが理由です。

鶏がらスープをベースにじゃがいもやかぼちゃでポタージュを作ってます。
やさしい味で、とてもお気に入りです。
週末の習慣になりそうです。

写真のものは、じゃがいものポタージュにブルーチーズをちぎってのせて食べるもの。
感動のおいしさでした。。。
スポンサーサイト

COMMENT

とっても美味しそう!だけど、太りそ~。
美味しいものって、ついつい食べすぎちゃうんだよね。
食べすぎには注意しつつ、お互いにこれからも美味しいと思えるものをあれこれ作っていきましょう。
そして、お互いにどんどん紹介していきましょうね。
お料理教室のメニューも楽しみです。
そして、素敵な食器の数々を見るのも。
ぼちぼちと頑張って下さいね。

2010.01.12 | URL | yayoi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yayoiさん、

ほんと、食べすぎには注意しないとね。。。
ゆっくりと体重を減らす目標を立てました(笑)。

ぼちぼち頑張りまーす。

2010.01.14 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
