TOP > スポンサー広告 > ホワイトスープ、ホワイトロールTOP > 家ごはん > ホワイトスープ、ホワイトロール

--.--.--



2010.02.25

ホワイトスープ、ホワイトロール

今週は家にいることが多かったので、いろいろ料理を楽しむことができました。

ホワイトスープはかぶと大根と5分搗き米をくつくつ煮て、ハンドブレンダーでポタージュ状にし、卓上でオリーブオイルと塩を加えて食べるスープです。
じんわりとからだの温まる根菜のスープ。私はこの味が好きだなあ。

DSC_09210001_20100225162530.jpg
粉砕する前。
DSC_09220001.jpg
野菜そのままの味が出るので、おいしい野菜じゃないとだめ。
そしてホワイト・ロールケーキ。乳製品、実は大好きなのです。チーズ、クリーム、牛乳、ヨーグルト。
でもからだを冷やしますので、また質の良いものは手にいれるのがとても難しいので、嗜好品程度にしておいたほうがよいのです。

一度は作ってみたかった!思ったよりも弾力のある生地。めざすきめの細かい生地のためには、もう少し改良が必要です。でも出来上がったら、感動~~。

DSC_09370001.jpg
セールで手に入れたアントショップの小皿にのせて。DSC_09310001_20100225162620.jpg
娘は生クリーム大好きなので、ぱくぱく食べてます。子供は太らなくていいなぁ。。。

COMMENT

ロールケーキとドゥードル、美味しそう。

2010.02.26 | URL | おらんちゃん #bTg6OTJ6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おらんちゃん、

いつも焼きっぱなしが多いので、くるくるするだけでも手をかけてる気がします(笑)。
ポットラックのときにロールケーキを持参した方がいたよね?あれとても美味しくて、作ってみたいと思ってたのです。

ついつい2切れ食べたら、その後ですごく胃が重くなってもたれた。。。
以前はそんなことなかったんだけど。乳製品を受け付けないからだになってきた?

2010.02.26 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

巻き巻き

ケーキ、綺麗に巻けてるね。
巻くの難しいんだよね、結構、クリームを押し出しちゃったりしてさぁ。

2010.02.28 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: 巻き巻き

BABYちゃん、

ロールケーキつくったことあるんだね。なんとか形になってうれしかったです。
生地を変えて、またトライしたいな。

2010.03.02 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
