TOP > スポンサー広告 > 食のギャラリー612 3月の教室TOP > 食のギャラリー612 > 食のギャラリー612 3月の教室

--.--.--



2010.03.11

食のギャラリー612 3月の教室

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ
火曜日は612の3月の教室でした。寒くて寒くて、ちらほらと雪もちらついていました。
人数も少なく、のんびりなごやかにおしゃべりしながら楽しくお料理しました。

メニューは春アサリの炊き込みご飯、菜花の白和え、小やりいかのおから煮、わかめと長ネギの酢味噌和え、白菜の味噌汁でした。

DSC_09490001.jpgDSC_09450001.jpgDSC_09460001_20100311151807.jpgDSC_09440001_20100311151850.jpg

春アサリはふっくらしていて大粒でおいしい。わかめも今が旬でしゃきしゃきしていて美味しいのだ。
白和えはとうふと練り胡麻で作るけど、一度裏ごししているので口当たりがよい。家でもやってみよう。
いかの処理の仕方も教えてもらったので、次に市場にいったら買ってみよう。


DSC_09470001_20100311151756.jpgDSC_09480001.jpg

612に行く前に自由が丘で友人とお茶をしました。自由が丘は12時スタートの店が多いので、11時待ち合わせでランチができないそうで困っていたのですが、友人がリサーチしておいてくれたカフェメデオでお茶をすることができました。

白っぽくて可愛いインテリアで一階が雑貨屋さんでした。
チャイを頼んだのですが、可愛い猫の絵が書いてありました!(ぼけぼけですが)

DSC_09430001_20100311151858.jpg

春から小学校に通うお嬢さんのためにNちゃんが通園バッグ一式を作ってあげました。生地は鎌倉のスワニーで買ったそうです。裏地は小花柄で刺繍もしてあって、本当に素敵。おばちゃんもこれをもって通勤したいぐらい!
こんなおしゃれなのをさらっと作ってしまうNちゃんは本当に素晴らしいセンスの持ち主です。尊敬です。

お裁縫はあまり得意ではありませんが、Sちゃんはアロマに精通していてハンドクリームを作って持ってきてくれました。アンチエイジングのローズです。最近はベリーダンスもはじめたそう。みなさんに刺激をもらって、楽しいひとときでした。
DSC_09410001_20100311151920.jpg

COMMENT

手作り!

すごいね、Nちゃん。
このバック手作りなんだ。こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ。
それにNのイニシャル刺繍がとてもステキ!

私なんて裁縫能力ゼロだもんな...

2010.03.14 | URL | BABYちゃん #sSHoJftA [ 編集 ]

Re: 手作り!

BABYちゃん来れなかったから見せてあげようと思って写真に撮ったのよ~~。

すごいよね。手作りってセンスのいいものと悪いもので天と地ほども差ができてしまうからね。刺繍がまた素敵でしたよ。

2010.03.14 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
