TOP > スポンサー広告 > ビストロベジタブルマーケットTOP > レストラン・お店 > ビストロベジタブルマーケット

--.--.--



2010.05.14

ビストロベジタブルマーケット

4月20日関内駅から歩いて5分ほどの場所にあるビストロベジタブルマーケットでANTSHOP主催の食事会が開かれました。
増田窯の器でこちらのお料理を楽しみ、またANTの器をひいきにしているお客同志のコミュニケーションの機会でもある今回の会を楽しみにしていました。

前菜は菜の花とうどとさよりをあえたもの。
DSC_10330001.jpg
トマトのファルシー、たけのこ 梅肉のクリームソース、かぶを和風だしで煮たもの、からし菜のからすみかけ
DSC_10340001.jpg
新玉ねぎのブランマンジェ 胡麻ソースDSC_10360001.jpg

ひめじ(魚)のソテー ブールブランソース ハーブ添え
DSC_10380001.jpg

たけのこごはん 浅漬け
DSC_10420001.jpg

ガトーショコラDSC_10440001.jpg

コーヒーDSC_10470001.jpg

どれもおいしかったですが、特に印象に残ったものはかぶとたけのこ、ブランマンジェ、ひめじ、でした。
かぶはだしが素材の味を引き出していました。たけのことソースの組み合わせが斬新。ブランマンジェはたまねぎの風味がよく、ひめじは知らないお魚でしたが、たんぱくすぎず適度に脂がのって美味しかったです。

同じテーブルの方々とのおしゃべりも楽しくて、いい時間を過ごすことができました。
あ~~、それにしても私初対面の方とのおしゃべりって緊張してシャイになってしまいます。
だめだめちゃんです(反省)。

最後に代表が参加者ひとりひとりをイメージして絵付けしてくれたマジック・スプーンをお土産にくださいました。もちろん一点ものです。
この可愛らしいのが私です(笑)。こんなにラブリーかと思うと思わずにんまりしてしまいます。

マジックスプーンは幸運を運んできてくれる、とのこと。今日の思い出に大事にしますね~。
DSC_10480001.jpg

COMMENT

今晩は^^

素晴らしいカメラと腕のお陰で、写真がとても
綺麗に撮れていますね。

お野菜料理だけで、あんなに満足感が出せるとは・・・
お野菜好きな私も、とってもお勉強になりました。

スプーン、可愛いかったですね。

2010.05.30 | URL | hongi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hongiさん、初コメントありがとうございます。

とても楽しい夜でしたね。お料理も美味しくて、器も美しくて。


ここ数日体調不良で、コメント遅くなりごめんなさい。ブログはときどきしか更新してませんが、よかったらまた遊びに来てください。(^^)

2010.06.02 | URL | AGATHE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
