TOP > スポンサー広告 > 夫、かぜをひくTOP > 未分類 > 夫、かぜをひく

--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.04

夫、かぜをひく

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日(正確には昨日だけど)は夫が風邪をひいて微熱を出したのでそれにつきあってたら、あっという間に1日終わりました。ふう。

ゆうべ宴会でかなり飲んでご機嫌に帰ってきて
「いやー、今日はエジプト料理の店にいって、太ったおねえちゃんのベリーダンスみて楽しかったわー」などと喜んでたのですが、一転今朝になったら
「のどが痛い・・風邪かも」と弱気。さらに熱を測って「37・2度だ!熱がある・・」ともうすっかり重症患者気分(笑)

そんな2時間おきに熱はかっても変わらないって!
なんだか、風邪程度なんですが、かなり弱気になるらしいですね。おもしろい。

「ポカリが飲みたい、水分取らないと。」とか「汗かいたからパジャマ変えて、シーツ変えて、タオルケット変えて」とリクエスト。
まだまだ「ビタミン剤と栄養ドリンクも買ってきて」ともう私のほうが病気になりそう・・。



スポンサーサイト

COMMENT

うちのダンナもすぐに風邪を引いて熱を出すからおんなじだと思い、思わずくすっと笑ってしまいました。

でも、最近私の方がよく風邪を引きます。去年子供を産んでからというもの、どうやら免疫力が低下しているらしい・・・。

風邪を引かない体になる為のよい方法があったら教えて下さい。では!

2005.12.06 | URL | yayoi #- [ 編集 ]

うちの夫は痛みに弱いです。今日は出勤できました。ひとまず、ほっ、です。

出産すると体が痛みますよね。私は上の子を産んでからしばらく病気ばかりしてました。偏頭痛、A型肝炎、腎盂炎とオンパレード。いま思うとなれない子育てと引越しのストレスだったと思っています。

風邪を引かない体には・・私もなりたい!規則正しい生活、食生活、適度な運動、うがい手洗いの敢行、ストレスをできるだけなくす、ぐらいしか思い浮かびませんが、すべてをクリアするのは難しいです。

子育ては重労働ですので、どうぞご自愛ください。

2005.12.06 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
