TOP > スポンサー広告 > 話題の本TOP > > 話題の本

--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.09

話題の本

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌
書店に行ってみたが、探してる本になかなかめぐり合わない。
変わりに違う本たちが次々寄ってくる。

410115208X.09._OU09_PE0_SCMZZZZZZZ_.jpeg

司馬遼太郎 燃えよ剣 上下

来年の大河スペシャルは土方歳三でしたか?やはり見なくてはと楽しみにしております。まあそれだけではなくて、幕末から大政奉還以後の歴史のあらすじもつかんでおきたくて。やっぱり司馬さんでしょうというわけです。


さおだけやはなぜ潰れないのか 身近な疑問からはじめる会計学 山田真哉

売れてるみたいですね。1-2時間で読めてしまいそうな薄い本。でも面白そうです。

決断力 羽生善治

これも売れてるみたいですね。将棋棋士の羽生さんが彼の決断する力について教えてくれるそうです。

また、読んでから詳しく内容などを紹介しますね。

小学館の図鑑NEO 動物

ついでですが、娘がだだをこねるのでこれも買ってしまいました。
動物大好きなんです。このシリーズの辞典を集めているのですが、動物はまだなくて、欲しい欲しいとねだられ買いました。

帰ってきてから、じーっと見ていてまだ字も読めないけど犬の種類は結構覚えてて「これはまさおくん。(ぽちたまという動物番組に出てくる犬の名前)ラブラドール・レトリーバー」「柴犬」とかうれしそうに指差してました
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

大河ドラマ「新撰組!」の続編が新春に放送される。NHKドラマhp年末年始の時代劇のメイン。原作が俺が一番好きな「燃えよ剣」。今まで読んだ小説の中で一番泣いた。冬の景色が、小説のなかの土方の熱い魂を冷やしている。読んだ後、そんな感覚が残る。そんな、...

mountain77 D.Reverse side | 2005.12.14
«  | HOME |  »
