TOP > スポンサー広告 > シュトーレンTOP > スイーツ&パン屋さん > シュトーレン

--.--.--



2005.12.20

シュトーレン

テーマ:パン - ジャンル:グルメ



スイーツ仲間のAちゃんが、シュトーレンを持ってきてくれた。
ロブション、PAUL、ルヴァンのもの。

うーん、いずれもおいしい・・。甲乙つけがたくどれもおいしいので、好みの問題ですね。

私はロブションが1番好き。きじもしっとりしてて、中に入っているナッツ類も何種類も混ぜてあって華やかな感じ。

PAULはパン生地がかるくて、でもほんのりお酒の香りがして砂糖がいっぱいまぶしてあって、これもおいしい。

ルヴァンは砂糖はまぶしてなくて、甘さもひかえめで一番地味だけど、よくかむとたくさんの種類の具のハーモニーが楽しい。

楽しいさしいれをありがとう!

COMMENT

わー、シュトーレンの食べ比べ! しかも有名店の! いいなあ(わたしは大船ルミネのカルディで買ったやつ、、、)。わたしもしっとりしっかりのいろんなナッツが入っているのが好きです♪ トラックバックさせてくださいね。

2005.12.22 | URL | まれみ #- [ 編集 ]

まれみさん、

TB&コメントありがとうございます。実はシュトーレンって初めて食べたのですが、おいしいものなのですね。来年は自分でもいろいろ買って試そうと思っています。

2005.12.22 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)

クリスマスといえば、毎年かかさず買っているのがシュトーレン。レーズンや胡桃がはいった、しっとりした生地のドイツの焼き菓子です。大きいのを購入して少しずつ、切って食べています。やはりあちらでもクリスマス前に少しずつ切って食べるのだとか。ほんのり甘

湘南LOHAS生活 | 2005.12.22
«  | HOME |  »
