TOP > スポンサー広告 > サンタ騒動TOP > イベント > サンタ騒動

--.--.--

スポンサーサイト


2005.12.25

サンタ騒動

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児
ゆうべクリスマスプレゼントを枕もとに置いておいた。娘はキックスケーター、息子はデュエルマスターズのカード。

・・・朝起きて、娘の歓声。
「うわー、サンタさんきたんだー。うれしいなー。サンタさん、ありがとう!!」

息子、無言。
それを見つめながら、なんとしくしくと泣き出した!

「どうしたの?」
「・・遊戯王(デュエル・モンスターズ)のカードだった。デュエル・マスターズのカードが欲しかったのに」

夫、私青ざめる。夫に頼んでいたのだが、デュエル・マスターズとデュエル・モンスターズを間違えたのだ!

夫「サンタさんもじいさんだから、眼も悪いしきっと間違えたのかもねー。今回は(息子が)手紙も書いてなかったし。ママに今日買ってもらいなさい」(おいおい)

と、言い残してさっさと仕事へ。でも喜ぶ顔を想像していたのに、夫もさぞかしがっかりしただろうなあ。夫も息子もかわいそうだった。

でも、とんだ笑い話です。ほんと悲しいけど、笑える。

夫はときどきこういうことをするんですよ。結婚式の当日にマリッジリングを無くしたり。(あんまりいないよね。そんな人)

また、我が家のおもろいエピソードが増えてしまいました(笑)



スポンサーサイト

COMMENT

私もクリスマスネタを自分のブログに書こうかと思ったんですが、却って、フレンズ解説より時間がかかりそうなんで、やめちゃいました(笑)。
息子さんの悲しみ、伝わってきますねぇ。泣けちゃいますよ。「サンタさんもじいさんだから・・・」の理由は、説得力ありましたが!
うちは、5歳の息子には、ムシキングRCバトル(というリモコンで動くクワガタのおもちゃ)、ついでにクリスマスがなんたるかわかっていない2歳弱の娘には、うさちゃんのぬいぐるみをプレゼントしました。
ムシキングはずーっと息子がリクエストしていたもので、息子が言うこときかないと、「サンタさんに、クリスマスプレゼントは要りませんって電話するでー!」と脅しに使ってました。(いやー、脅すのは良くないってわかってるんですが・・・笑)。
だから、とっても喜んでくれましたよ。今もそれで遊んでます。娘もうさちゃんを、むぎゅーっと抱っこしてるところを見ると、気に入ったみたいです。
サンタさんがくれた、と思っていられる間が、幸せなのかもしれませんね。

2005.12.25 | URL | Rach #- [ 編集 ]

Rachさん、

ムシキングは人気ありますねえ。息子が年長ぐらいからあって、うちも一時期かなりはまってました。公式のバトルも出場したんですよ(笑)

今年夏にムシキングジェットにのりました。行く前かなり興奮してました。

結局デュエル・モンスターズはレア・カードが出たので、それと手持ちのカードをあわせて売りに行き、1400円ほどになったので、それで新しいデュエル・マスターズのカードを買ったのでした・・。
最終的には自分の欲しいものを手に入れたので満足してました。

来年はサンタさん信じてられるかなあ?

2005.12.25 | URL | agathe #- [ 編集 ]

なつかしいね

マリッジリング事件、なつかしい。
あれからもう10年にもなるの? 早いなあ。

あの日、釣りバカ日誌の話で盛り上がったの覚えてる。

2006.01.01 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYさん、

は、もしかしてK/Nさんですか?懐かしいね!
楽しかったねー、あのときは!

2006.01.04 | URL | agathe #- [ 編集 ]

正解。

そうです。
あれ? 1/1の「雪景色」のところでコメント残したんだんだけどチェックしてみてね。

2006.01.04 | URL | BABY #- [ 編集 ]

BABYさん、

今札幌にいるので管理人のページに入れないんです。明日戻るので、見てみるね!

2006.01.05 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
