TOP > スポンサー広告 > 解放感TOP > 未分類 > 解放感

--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.10

解放感

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
今日は忙しかったです。幼稚園は午前中で終わるので、娘は昼に帰ってくるし。帰省していて、部屋も落ち着いてなくて、片づけやら、掃除やら、雑務やらで昼間はパソコンに向かうひまもなく、やっとゆっくりできました。

でも数時間でもひさしぶりにひとりになれたので、うれしかったです。四六時中一緒だと、きついです。ほおっという感じ。

ちょっと離れると、また会った時にどれほど大切か、可愛いかが実感できるんですよね。育児は母親に余裕がないと、だめですね。

明日は久しぶりのバレエです。正月太りを解消せねば。2kg減目標。
スポンサーサイト

COMMENT

おつかれさまです!

旅行は行く前も帰ってからも、母は大変ですよね~。
学校も始まってようやく平常ですね。
1人きりの時間・・・私の憧れです。
でもきっと下の子が幼稚園に行ったら寂しくなるんだろうなぁ・・・慣れるまでは・・・。
もうあと何年もないベッタリ期間、せいぜい楽しまないとダメですよね。
一人きりも十分楽しそうですけど(*^^*)

2006.01.11 | URL | ako #- [ 編集 ]

やっと幼稚園が始まりましたねぇー(笑)。
うちは明日から給食なので、ちょっとゆっくりできるかな。(下の子は結構長い間昼寝してくれるんで助かります)

四六時中一緒はお互いつらいですよね。
どうやって時間をつぶそうか・・・みたいな。

2006.01.11 | URL | Rach #- [ 編集 ]

akoさん、

ひとりの時間欲しいよね。私は子供が小さいときは、どうやってひとりの時間を作り出そうかいろいろと考えました(笑)

子供を早く寝せたり、または早起きしたり。でもおきてきちゃったりしてなかなかうまくいきませんでした。あの頃は本当にたいへんでした。でもそんな時期があったので、時間の大切さがしみじみ理解できてよかったと思ってます。独身の頃はだらだらしちゃって、時間をむだにしてたな。私は。

2006.01.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

Rachさん、

やっとうちも今日から給食始まりました。ほっ、です。昼寝長くしてくれるとは、親孝行ですね!

小さい子の相手はたいへん。親は消耗します。今日は何しようかな・・という感じですね。同じ年くらいの子がたくさんいると、一緒に遊んでくれて楽でした。私はずっと社宅にいたので子供がたくさんいる環境にあったので、その点はよかったです。
みんなで集まってソーイングを覚えたのもその時期でした。子供を遊ばせながら、裁断したり、縫ったりして、下の子の洋服を作りました。(今は全然してないんですけど)

2006.01.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
