--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.10

10ZEN

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ
20060210221213


品川駅高輪口から徒歩3分。漢方ミュージアム内にあるレストラン10ZEN(じゅうぜん)です。漢方薬膳料理をデリ風にして出してくれます。主菜、副菜、サラダ、ご飯がそれぞれ何種類かあって、1品選んでワンプレートで。味噌汁もついてます。これで1000円はお得。デザートをつけると1200円。自分の体質タイプを最初にチェックして、それにあったものを選ぶことができます。(温、冷、平タイプ)

体に良くて、味もいい。すごく気に入りました。写真は黒米。はじめて食べたけどおいしい!噛み応えがあって、腹持ちもよくて夕飯まで全然お腹がすきませんでした。あと、主菜をあげだし豆腐、副菜をオムレツ、サラダはひじきと水菜などの入ったごま風味のものでした。サラダもおいしくて、野菜がたくさんとれるし、さっそく家でも真似してつくってみました。
スポンサーサイト

COMMENT

ここの薬膳、ずっと興味ありつつ行った事ないんですがおいしかった?
今年も頑固な冷えで一月は最悪でしたが二月も半ばを過ぎると「あと少しで春が!」と希望がわいてきて・・・。ことしこそ漢方で体質改善をと思うのですが、まぁいいか、となるんです、結局今年も。

2006.02.17 | URL | 菜子 #- [ 編集 ]

菜子さん、お久しぶりです!

ここおいしかったよー!また行って違う種類のものを試してみたいです。値段も安いし、自分では作らないような料理なのでいろいろ参考になってよかったです。お隣に漢方ブティックもあるのでぶらぶら眺めたりして、楽しかったよ。

2006.02.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
