TOP > スポンサー広告 > パパが息子に負ける時TOP > 今日は・・ > パパが息子に負ける時

--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.12

パパが息子に負ける時

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記
20060212161814


金曜の晩から娘がインフルエンザになった(やっぱり)。その日は半日だったので、めずらしく昼ねしておきたら顔が真っ赤に。38度近くに熱が上がってたのですぐに医者につれていったら、インフルエンザとの診断。タミフルを処方されて飲んだらすぐに効いて、それ以上は熱も上がらなかった。今日は熱が下がってから2日目。すっかり元気だが外出は明日になるまでできない。(熱が下がってから3日たつまでは感染力があるので外出は禁止)

バレンタインチョコは有名パティシエのものにしようかな、とか横浜高島屋に行こうとか思ってたけど結局間に合わず、近所の駅ビルに入ってるソニプラで買うことにした。夫も私も大好きなスイスのリンツ・チョコ。トリュフ型になってるの、クリ-ミーで大好き。娘にも買わないとうるさいから、1個。自分も食べたいなーともう1個。さて、息子のは何にしよう。リアルな動物の形のチョコがあって図鑑みたいなパッケージに入ってる。味はどうかわからないけど、喜びそうだな。でもパパのより高いじゃん・・とか迷ってたが結局喜ぶ顔みたさにそれにした。

ははは、パパ息子に負けちゃったよ。ごめんね。でもね、喜び方が本当に可愛いの。「ママ、有り難う--!!。大好きー。ムギュ-。」とか。
しかたないよね、だって可愛いんだもん。

息子をお持ちのみなさま、わかっていただけますよね!
スポンサーサイト

COMMENT

わかりますとも!

それは息子さんが可愛いですもの!仕方ないですよね。
夫と息子はとても似ているのですが、やっぱり比べようもないほど息子が可愛くて仕方ないのよね・・・と以前友人に話したら、「そりゃそうでしょ!夫は他人、息子は分身だからね」と言われましたよ。
でも二人別々に用意するagatheさん偉いわ。

2006.02.12 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

アプリコットさん、

力強く肯定して頂いて、有り難うございます(笑)。
息子、可愛いです。いや、娘も無論可愛いのですが、男の子は大きくなったら自然に離れていくのがわかっているので期間限定というか、寄ってきてくれるうちはべたべたしようと(笑)。

みんなチョコレート好きなので、ひとつだとけんかになってしまいます。食べ物のことでは、大人げないです。

2006.02.12 | URL | agathe #- [ 編集 ]

男の子って可愛いですよね。agatheさんの息子さんは、最近は手をつなぐのを恥ずかしがる・・・という話を読んだ気がしたのですが、でもやっぱりそうやってムギューってしてくるんですね。まだまだラブラブ状態なんだぁ。
うちの息子も時々「だってママが大好きなんだもん。ちゅー」とか言って寄ってきますよ。「僕は結婚せえへん。このままずーっと4人で一緒に住もうなぁ。」とかね。いやー、やっぱり今が花ですね。思いっきりラブラブしとこう(笑)。

2006.02.13 | URL | Rach #YjIIQIhI [ 編集 ]

Rachさん、

「ママが大好き」は殺し文句ですよね(笑)。

>「僕は結婚せえへん。このままずーっと4人で一緒に住もうなぁ。」
・・なんか、涙が出そうになってしまいました。あー可愛いですねえ。よくわかります。

話は変わりますが母親と子供ってやっぱり自分と分身のような感覚らしいです。(ある心理学の本によると)で、父親という存在が一般社会との接点でその関係を分離するという構図が健全なんですって。それがうまくできないとマザコンとか何か偏った子供になるらしいです。父親の家庭における存在ってやっぱり大事なんですね。

2006.02.13 | URL | agathe #- [ 編集 ]

ご報告

昨日の帰りに東急東横に期間限定で出ている
ロイズのショップにクルマロチョコホワイトを
探しに行ってきました。
そしたらば、目を疑うような光景がっ!
売り場に人垣が5重にもなっていたのです!

5人並んでいるのではなく、
売り場びっちり人が張り付いていてそれが5~6列、
売り場を取り囲んでいたのですー。もうびっくり!
商品なんて見れる状態じゃありません。

回れ右して帰りたくなる衝動を押さえ、
おとなしく列に並び、
「あの、ホワイトの。。。」と聞くと
ホワイト系はぜーんぶ売り切れでした。
(クルマロチョコがあったかどうかも定かでない)
(とても聞ける状態じゃない。戦場でした)

夫はホワイトチョコと同じくらい、
オレンジピールのチョコが好きなので、それにしました。
もうロイズ以外は見る気も失せる混雑ぶりでした。
クロマルチョコは次の物産展でねらいたいと思います。

2006.02.14 | URL | #gs/4kZwk [ 編集 ]

まりさん、

お疲れ様でございました・・。バレンタインということもあるのでしょうが、ずいぶん人気なんですね。びっくりです。
オレンジピールのチョコもおいしそう!食べたことがないので、今度じじばばが来るときに頼んじゃおう。娘を使って・・(笑)。でも、ばればれかも。

2006.02.14 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
