TOP > スポンサー広告 > クリストフルTOP > 食器 > クリストフル

--.--.--

スポンサーサイト


2006.02.16

クリストフル

20060216212722


今欲しい欲しい病にかかっている。クリストフルのカトラリー。
しばらく前からカトラリーを探していたが、なかなかこれというものにめぐり合わなかった。去年サダハルアオキにいったときにクリストフルをお店で使っていた。「さすが・・」と思ったら、使った感じがまた抜群によかった。重さ、口に当たる感じ、持った感じ。やっぱり最高のレベルのものなんだよね。あれを実際に触ったら、他に興味がなくなった。
昨日横浜高島屋で店舗に足を運んでいろいろ見てさわってたらますます欲しくなった。カタログをもらってきて眺めてため息をついている。
家族全員の分をそろえたら、すごい金額。でも、これはやはりセットでそろえるもの。うーん・・・。しばらく悩もう。
スポンサーサイト

COMMENT

カテラリー

先日はコメントありがとう。わかりますその気持ち。ステンレスの方が使いやすいけど、銀食器は手入れが大変だけど、重厚な感じ、良いですよね。フランスだと結婚式のリストにいれて友達に一つ一つ買って貰うって言う手もありますが。こういうのがあると最高のおもてなし、お皿もグラスもときりがなくなっちゃいますよねえ。もし外国でかったら免税?ゆーっくり悩んでください。またきますねえ。

2006.02.17 | URL | kj #A1vz8dvw [ 編集 ]

kjさん、お久しぶりですー!お元気ですか?

カトラリーいろいろ探してたのですが、思うようなものが見つからなくて・・。クリストフルを見てしまうと、もう他のものが見れませんね(悲)。結婚するときはリスト・ド・マリアージュではありませんが、友人や親戚に頼んで、ロイヤル・コペンハーゲンのブルーフルーテッドのシリーズを御願いしました。自分で全部というとたいへんですものね。おかげでひととおりそろってすごく重宝しました。和にも洋にも合います。

クリストフル、ネットで探したり、ゆっくり悩むつもりです。楽しい悩みです。

2006.02.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

クリストフル!

私も「欲しい欲しい病」にかかったことがありました。
お客様が頻繁に集まり、セットで必要な家庭でしたら別ですが、我家の場合は来客も少なく、あったとしてもお菓子を一緒に楽しむ程度です。
ティータイムを楽しむためと割り切ってデザートフォークだけをとりあえず家族の人数分だけ揃えました。
素敵なデザインが沢山ありますよね。
私はマルリーを選んだのですが、agatheさんはどれがお好きなのかしら?

2006.02.17 | URL | アプリコット #Q.zvybpY [ 編集 ]

アプリコットさん、

マルリーはとてもクリストフルらしいデザインですね。アプリコットさんにお似合いです。
私はもう少しシンプルなタイプで、パールかフィデリオという新しいシリーズがきになっています。
あと、ステンレスでモダンなデザインのものがあってそれも素敵かな・・とか。私も買うとしたら4人分ですね。理想は6人分ですが、なにしろお値段が・・。へそくりがなくなってしまいます(笑)

2006.02.17 | URL | agathe #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
